一度寝返りが出来ると、嬉しそうにコロコロと転がっている息子赤ちゃん

敷いてるお昼寝マットレスからはみ出して、ソファの陰に隠れてた時は、どこに行ったのかとパニックになりました(゜Д゜≡゜Д゜)?

うつ伏せが心地いいようで、うつ伏せのまま遊んでいるうちにコックリ…コックリ…コテン…zzzzzz
口開けてヨダレ垂れ流して、寝ちゃうこともしばしば。

うつ伏せ寝は心配なので、そっと仰向けに直すと、
いやぁぁぁ!!!
ってギャン泣きして起きちゃいますえーん
でも母はめげない。(笑)



そして息子は、ママ友からも幼児教室の先生からもよく言われますが、ほんっとによく笑う。笑う。笑い上戸と呼ばれています(この月齢で)。

愛想がよく、さらにツボが浅いのか、ちょっとしたことで、ギャハハッ笑い泣きキャハッ!笑い泣き笑い泣き

最近のブームは、私の咳。
食事中、器官に入ってゲホゲホと苦しそうにする私を見て、突然…
ギャハハッ!キャハッ!!きゃきゃきゃきゃーラブラブラブラブ笑い泣き

ええぇっ…ガーン
ママむっちゃ苦しがってんですけど!(笑)

そのあとも、咳のマネしてケホケホやってみたら、ずっと爆笑。



生後4ヶ月の息子のツボがわからない真顔