夜が好き

 

月夜が好き

 

とくに

海に浮かぶ大きな満月の夜・・

 

水面にはキラキラ光る月の光がゆれてる

 

 

ただただ波の音が聞こえる。。

 

 

ただただ平穏な時間・・・・・・

 

 

 

 

 

あなたと過ごせたら

きっとこのままこの波につれていかれちゃいそう

波の音が体の奥にしみこんでいって

地球の深い深いふかいところまで沈んでいって

ゆりかごのようなこの地球に抱かれるの・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

あなたはいまどこにいて、何をしているんだろう、

 

私のことは覚えてるかな・・

それとも気づいてないままかな・・

 

そんなことはでもどうでもよくて

 

わたしはあなたと過ごしたい夢のような日々でいっぱい・・・

 

 

あなたもそう思ってくれたらいいな

きっとあなたもそんなことを考えてくれているはず・・

 

 

 

 

 

どこで一度すれ違い

二度目はいつ起きて、三度目はあるのだろうか・・

 

 

 

 

そんな切なくなるようなこと考えて

あなたのせいに色々してみる

 

 

 

エンドレスで好きな映画がたくさん流れ続ける夜・・・

気持ちよい風を感じながら遠くまでドライブ・・

真白なドレスとタキシード、そして教会の鐘・・

笑いあう二人、幸せな家族写真・・・

 

 

そばにいて

そばで学んで

そばで喜んで

そばで愛して

 

 

 

 

 

 

 

 

地球に来た意味は・・

あなたがひとつをもってて

わたしがもうひとつをもってるから・・・

 

 

 

 

 

 

ねぇ、、、

わかってる

もう少し自分を生きたいの

ねぇ、、、

わかってる

もう少しわたしでいたいの

ねぇ、、、

わかってるってば・・・・・・・・・・・・・

 

あなたと一緒にいたら変わってしまうのなにもかもが

 

 

 

 

 

それでも

 

 

 

 

 

どうすればいい?、、

 

どう踏み出したらいい?、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決まってることには逆らえない・・・

 

降参しよう・・

 

 

 

わたしの望みはもういいの

 

 

 

この夜の、

居心地がいい暗さと静けさの、

 

この平和な夜にダイブしよう・・・・・・

 

 

 

わたしの望みはもういいの

 

 

 

ろうそくの火がゆらゆら消えないうちに、、

この夜の美しさを味わうの・・・

 

 

 

 

 

わたしの望みはもういいの

 

 

 

 

 

 

あとは受け取るだけだから。。。。。

 

 

どれから受け取るのかはお楽しみだけど

 

 

あなたと結ばれるのもお楽しみだけど

 

 

どんなこともどんな一瞬も

 

わたしの

そしてあなたの

 

大切な

大切な

大切な

 

 

 

この地球での経験・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まためぐりあう?

またいつかあえる?

また・・また・・・・・・

 

 

 

 

ううん・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そうじゃなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ちがうの、、、、、、、、

 

 

 

だって、

わたしはあなたとふたりでひとつ・・・

 

 

 

 

手と手を取り合うのも

取り合わないのも

 

 

そんなことするのもしないのも

 

何していたって

片時も離れない・・・離れてはいない・・・

 

 

 

 

 

わたしがひとつもってて

あなたがもうひとつをもってるから

 

 

 

 

 

 

この地球で会おう・・・・・・・

そうしたくなったらいつでもきてくれたらいいよ・・

 

 

この地球で会おう・・・・・・・・

あいのうたがうたいたくなったら・・・

 

 

 

この地球で会おう・・・・・・・

 

一緒に果てしないダンスを、

会えなかった分だけしたくなったら・・