3号ちゃん、天使とともに・・ | ゆんねこ~人とペットの愛の架け橋 inとくしま~ 『 Lun Lun LAKA 』

ゆんねこ~人とペットの愛の架け橋 inとくしま~ 『 Lun Lun LAKA 』

皆さんの可愛いペットさんの為と、そして飼い主さんの為に、みんな一緒に健康で幸せな暮らしをプロデュースいたします。

動物好きの方や、占い好きな方、スピリチュアルなお話が好きな方向けのブログです。

うちの子たちの楽しい日常も大公開(*^^*)

にくきゅう2018年4月 地域猫活動のこと(まるこ)にくきゅう




最後の最後に
3号ちゃんがおめめを開けてくれました

わたしが言ったら

ほんとにおめめを開けてくれたのです


感動的な奇跡を見せてくれた3号ちゃん




そんな健気な3号ちゃん
その直後には

ほとんど動かなくなりました



まるこ
それでも我が子にキスをします



もう
3号ちゃんの魂が

その小さな体から

出たり入ったりしている時です

いわゆる虫の息・・・



3号ちゃん
ピクピクピクって動いた足の痙攣を
不思議そうに見たまるこ

まるこにはどう映ったのか

あ、まだちゃんと生きてる❗

と思ったのか・・・


もう、ダメだ💧

と思ったのか・・・





でも

次の動画が

3号ちゃんの最後の時となりました


最後の最後に
大きく口を開けて

酸素を求めましたが
それが最後で・・・・




4月 5日 木曜日 6時44分

3号ちゃんも天使になりました


44分です

4は天使を表す数字です

きっと3号ちゃん
天使が迎えに来てくれて
天使の羽に
優しく抱かれていったのでしょう



でも

苦しかったんだね

苦しくて苦しくて最後に

うんちを出してしまったようです


それをすかさず察知したまるこ

すぐにお尻を舐めてあげていました



3号ちゃん
息を引き取る瞬間です





息を引き取っても

我が子の呼吸が止まっても

まるこはお世話を続けます



3号ちゃん
生きていた証です
可愛いうんちのお土産を
残していってくれました




まるお、まるた、さく・・・
3号ちゃんをよろしくね 

ついに
まるこが産んだ赤ちゃん5匹のうち

4匹目の子が亡くなってしまいました

女の子まで逝ってしまいました


なんだろう

こんなにも子猫の死が続いて

初めてじゃないはずなのに

わたしは

泣きじゃくってます


どこかで
もう、あとの子は大丈夫だと

そう思っていただけに

ショックが大きいのか・・


なぜか知らないけど

わたしは

3号ちゃんの死が

いちばん激しく泣き続けた気がします
いつまでも
いつまでも
声をあげて
泣き続けました



そうだ
3号ちゃんの棺の箱を用意しなくちゃ

もう何日も夜を徹した看病の寝不足とか
そんなことより

ショックによる脱力感のような
フッと気力を失いそうな感じになって
ただ涙が止まらなくて・・

でも大切な大切な可愛い3号ちゃん
最後までちゃんとしてあげなくちゃ・・


箱を用意するあいだ

今までのように
産箱の中に入れてあげて
2号ちゃんと最後のお別れを
させてあげました



箱を探してきて戻ってくると

なんとまるこ
ふたりを咥えて
またこんなところに
隠してしまっていました
まるこにしてみれば
ひとりは亡骸になってしまっても
大事な子供に違いありません

あんなに一生懸命お世話して
励ましてきた我が子です

亡骸でも
もうこれ以上自分のそばから
居なくなるのが嫌なんでしょう


まるた(1号ちゃん)
さく(5号ちゃん)の時も確か
箱に入れたふたりを咥えて
持ち出そうとしていました


それもそのはずです

確かいっぱい
もっといっぱい赤ちゃんを
産んだはずなのです

ひとりひとり陣痛に耐えて
苦しんで
確か5匹も産んだはずなのです


まるこの精神面が心配になってきます


我が子を目の前で次々と亡くす経験は
まるこにとっても
初めてのことですから





つい10日前には
賑やかだったおっぱいタイムも
今は、1匹だけ・・・



2号ちゃん
あなたもみんなのとこに行っちゃうの?

それじゃあまるこママ
辛すぎるよ


お願い2号ちゃん


兄妹がみんな居なくなって
ひとりぽっちになっちゃったけど

お願いだから


あなただけは頑張って❗️❗️

お願い・・・・







いつも訪問ありがとう❤
ぽちっにくきゅうと愛の1票をっ 好
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


❤️インスタグラムも覗いてね👀
下矢印下矢印下矢印画像をクリック




にくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅう
      

沖ドキ!Lun Lun Laka沖ドキ!(るんるんらか) 

メニュー蝶々申し込み蝶々お問い合わせ は