最近、ちょっと心配なことが…

 

はっきり気が付いたのは…通院とトリミングが重なったハードな日だったのですが~

 

ハル蔵、その日、家の中でドテっと何回も転ぶ滝汗(横転する)ので…

 

観察してみたら…後ろ足に力が入らない感じ…ガーン

もしかしたら…ヘルニア再発か滝汗滝汗滝汗びっくりマークはてなマークって青ざめました

 

ただ6歳の時のような痛がる様子は無くて…夜遅くまで様子見していたんですが~

 

ハル蔵も寝ちゃってからは変わった様子もなく…

 

翌朝は普段道理って感じでしたにっこり(横転しなくなっていた)

 

それから気になって日々の生活の中で様子を見ていたら…後ろ足がつまずく事が多いなぁと

 

そしてトリミングの後は何かの拍子にドテっと横に転がる頻度が高い事に気が付いきました

 

(皮膚のターンオーバーサイクルが上手くいってないらしく通院中なのでトリミングの頻度が

 

以前より多いので気が付いた感じです)

 

でも痛がる様子は全くなく…転んだ後のハル蔵は自分でもびっくりした~びっくりって表情で…

 

起き上がって、ちょっと恥ずかしそうな感じで

 

『転んじゃった~テヘペロてへぺろ』とでも言ってるような表情で目が合う笑

 

しかも、じーさんなのにかなりカワイイキューンラブ

 

ハル蔵…たぶん、加齢かと

 

元々ヘルニア歴があるので尚更、足腰が普通の子より弱いのだろう思います

 

筋力アップの為にも毎日お散歩に連れ出したいのも山々ですが…

 

今時期、我が家方面、道路が凍っている状況なので…悪化しそうな気もして…

 

昨年に入ってからお散歩に連れ出しても歩きたがらない状況もあったり~

 

只今、思案中です

 

シニアっこあるあるですかね~

 

先日、姪ちゃんに荷物を送るのに~適度な箱が無くて購入したら

 

ネットで見覚えのある箱だったので…やってみた

 

 

ハル蔵、姪ちゃんに数え切れないほどこういった遊びをさせられていたので

 

慣れっこ、余裕すら感じる(笑)

 

対するりったん、びびりんな性格と~慣れてないので挙動不審(笑)

 

 

そんなに箱の高さは無いので…絶対、自分で出られるのに~

 

びびりん発揮で出たいアピール中…

 

 

 

ワンズで段ボールの中で密着しているので温かくなってきたようで~

 

りったんも眠くなってきたかも?

 

ンズが寝ちゃう前に箱から出て頂いて荷物をとっとと送ってきました~♪