10/9(土)ぐらいから風波台風が強くて~

 

雨もチラチラ降ったりもしていたんですが…

 

10/10(日)…益々風が強くなって台風台風波波~家の中にいてもゴォーグォーと凄まじい音がして~

 

雷でも鳴ってるんじゃないかと思うほど…

 

りったんが中々落ち着かなくてガーン(ハル蔵はお耳が遠くなってきているので通常運転えー)

 

そして22:30頃!

 

バツン…と停電ハッ

 

家の中から外を見て…明かりが全くなかったので我が家だけでは無い事はすぐにわかって

 

ちょっと安心…(自分の家だけだったら連絡しないといけないしね~)

 

5分ぐらいして電力会社のサイトを見たら…地域全体が停電してる事がわかりました

 

玄関にハル蔵を夜シッコに連れ出す為の懐中電灯があるのでそれを取りに行って~

 

ソファーに座りながら復旧を待ちつつ…無音になっちゃったので尚更、風の音が余計に

 

大きく聞こえるので、挙動不審ガーンもやもやなりったんをなだめて~

 

その横ではハル蔵がグーグーと寝息を立てながら爆睡中(笑)→ちょっとホッとする~

 

このまま私も寝てしまっても良いんだけど…

 

炊飯器のスイッチ入れ直さなければ…明日のパパ蔵のお弁当がっ滝汗

 

30分…1時間…冷凍庫の中が気になるっっキョロキョロ

 

(でも開けない方が冷気を保てるらしいので放置)

 

そして12時を回った頃、やっと復旧~爆  笑爆  笑爆  笑

 

ホッとしたのもつかの間~滝汗

 

今度はリビングの電気器具が誤作動を起こして点滅し始めて~ポーン

 

ジジ…ピカ…ジジ…ピカの繰り返し(汗)

 

またしてもパニくるりったん滝汗アセアセ

 

パパ蔵を起こして~夜中に重量級の電気器具を取り外すハメになりました~アセアセアセアセアセアセ

 

停電…は3年前の胆振東部地震でほぼ丸三日電気ナシを経験していたので…

 

久々にドキドキしました~

 

でもきっと…1番ドキドキしてたのは~りったんだと思うプンプン

 

怖がりで…蚤の心臓ちゃんなんですもん~

 

なるべく怖い事から守ってあげたいけれど…ままならいない事は多いのよ~

 

 

 

ある日…たまたまアヒりったんを撮ってみたら…

 

なんか…可愛かったラブラブ

 

…ラブリ~ラブラブ

 

 

なので載せちゃいますルンルン