りったんの病院通いが始まって1週間後ぐらいに…

 

ハル蔵の毛質がいつもと違うことに気が付きました~ポーン

 

なんだか見た目、毛がゴワついてると言うか~毛束になってるような??

 

って感じが始まりでした

 

この頃、既にりったんが病院に通っていて皮膚の炎症の病気を調べまくっていたので

 

ハル蔵の背中あたりの毛をチェックしてて…地肌がベタつく事に気が付きました

 

コレって…脂漏症ってヤツじゃないの??

 

2,3日したらトリミングだったので~とりあえず、トリマーさんに相談してみたところ~

 

『たぶん、そうだと思いますよ~』との事で通院開始!!

 

でもこの脂漏症って…意外と厄介で~

 

要は免疫力が低下する事で起きる症状なのですが~

 

それが何故か?って原因が多数あるようなのですガーン

 

標準の血液検査で…肝臓と胆嚢の数値が良くない事がわかり~

 

(ハル蔵、この血液検査で引っかかった事が無かったのでショックでしたゲッソリ

因みに、りったんはたまに引っかかるのであまり驚かないんですけどね~チーン)

 

良くないと言っても格段に振り切れているような数値ではありません

 

なので追加検査で甲状腺の血液検査(院外)を受けました

 

その検査結果、3項目あって2つは大丈夫だったのですが…

 

ホルモンを作る命令を出す数値が異常に低いのですガーンハッ

 

ただ治療は難しく~お薬で補い過ぎると…ますます働かなくなるようで…

 

検査結果が出てから1カ月治療を進めて2回目の甲状腺検査の結果!!

 

全く、改善は見られず…むしろ悪くなってたえーんえーんえーんガーンガーンガーン

 

次回からお薬を変えて治療する事になりました

 

りったんと違ってゴールが見えないのが私には…とても苦痛です

 

今はトリミングの間隔を4週間に変えて…トリマーさんも

 

『保湿ケア念入りにしておきますね』と協力してくれています

 

(追加料金が無いのがありがたいルンルン…ハル蔵、ココしかトリミングに通ってないので

…お得意様特典かも照れ)

 

なので皮膚がベタつくとか、毛がゴワつくような状況はもう無いのですが~

 

根本的に治ってないのでしばらくは通院が続きそうです

 

もうちょっとで14歳…おじいちゃんなので尚更、心配なママ蔵です

 

 

 

ため息、でちゃうよね~チーン

 

でもね通院していて新たな発見がありましたルンルン

 

いつも車から抱っこして連れて行ってたんですが~ハル蔵…7キロ程ありまして~重いっっ!!

 

病院に来ている他の子達を見ていて…そっか!

 

リードで付けてくれば良いんだって事に今更、気がついたんです

 

実践してみると…それが物凄ーく楽なのです爆  笑

 

(マーキング防止でパンツ?は必須ですが)

 

病院の中に入るのにしっぽ上げてルンルン照れルンルンで入るんですよ~

 

待合室では皆に愛想振りまきますし~キラキラ

 

でも…診察室に入るのは拒否ります(笑)

 

 

先日、パパ蔵の誕生日でケーキと一緒に撮りましたダウン

 

 

でれーっとした顔が可愛かったデスラブ