やっとコーティングしました | アメリカン・コッカーるのんと一緒に 〜るくるもー!〜

アメリカン・コッカーるのんと一緒に 〜るくるもー!〜

我が家の愛犬3女のアメリカンコッカーるのんの成長記録と趣味の車を紹介するブログです。
2015年1月 4女のるくるの成長記録も追加です。

Nゴン君が我が家に来て早1ヶ月。

土日は雨だったり気温が低かったりで、全然する事が出来ませんでしたが、

よーやく今日コーティングをしました。

ピカピカレインpremium!

今回はG君に初めてした時とは違って念入りに。

工程手順はこんな感じです。

①洗車
②水垢取り
③鉄粉除去
④脱脂
⑤コーティング

G君の時は①の後すぐに⑤をやりましたが、

もちろん新車でも油分は付いているので、必ず④はしないといけないのですが、

その頃はまだまだ知識不足だった事もあって、

結局ムラが出来たりで失敗しました。

今回はその事も踏まえて念入りにやりました。

結果朝の9時から取り掛かって、終わったのが16:30。

途中休憩もなしでぶっ通し。

非常に疲れましたが、鉄粉除去をした時は凄く鉄の粉?が取れて、

ツルツルになったのには驚きました。

でももう二度と自分でコーティングはやらないでしょう。

何故なら今回コーティングするのに掛かった費用と、

お店でコーティングして貰う費用が殆ど変わらないからです。

次回からはプロがしてくれるコーティングにしたいですね。

ほんと、疲れました…