明日から入社4年目です。おー。

今月は定期的に来る「なんかおもろいことしたい」欲が結構高まってた。
ご時勢的にきびーというのもありますが、、、

ただ、、、気づいてしまった、、、、
「なんかおもろいことしたい」欲が高まってる期間って、
何もしてない期間じゃなかろうかと、、、、

1年半くらい前の人が足りないのを馬力でごまかす時間が終わって、
燃費の抑え方もなんとなーく分かってきて、
「手を動かす」「頭を動かす」を交互にはやってるけど、
考えたことを実行というか、連動は全くしてない。
ゆえの最近おもろい事してねーな、なんかなと。

横の芝が青く見えたり、逆に上とか下の芝が一部枯れてるのを見つけてそこに気を取られたり、
気持ちが落ちてるわけではないけど、無駄な動きが多かったなっていう反省。

なので、今日タイミングよく仕事を任せてもらえたのは大変ありがたい。
3年前の今日(入社式前日)、びくドンで明日入社式だけどお前は業務が変わるよって言われたの思い出した。

きりよく原点回帰で!
期待に応える、予想は裏切る
の精神で4年目がんばろー!

関係ないけど今年度意識したいこと
「目上の人の話するときは裏でも敬語を使う」
理由:大学の同期がそうしてて、いいなと思ったから

すきなことば↓