合田です!

2月に入りましたね。
寒い日が続きますが皆さん元気してますか?
少しずつ春を感じる瞬間も増えてきたりして、わくわくして過ごしたいとところですね。

さて、2月のLUNKHEADですが、以前からお伝えしている通り、今月からアルバム再現ライブシリーズを始めます。
この再現ライブというもの、以前少しだけやったことがあったのですがなぜか続かず、来年結成25周年&デビュー20周年を控えたこのタイミングでやることにしたのです。
何年か前からアルバム再現ライブというのをいろんなアーティストがやることを目にする機会が増えました。
よくあるのはヒットしたアルバムを再現ライブするというもの。
LUNKHEADは残念ながらヒットしたアルバムはないのですが笑、魂のこもったアルバムを13枚出しています。(ミニアルバムもアルヨ)
それを出来るだけ多くの土地で会場でやるという趣旨です。
こういうのは最初で最後だと思うので、どうか多くの方に会場に来ていただけますように。。
ライブで久々にやるから単曲で練習する、みたいなのはたまにあるのですが、通してやるということはまずないんですね。
こないだ1stアルバム「地図」、2ndアルバム「月と手のひら」を流れで通してさらったとき、不思議といろんな光景が浮かんできました。
記憶力の乏しい合田が、です笑。
弾きながら、あんときああだった、こんなこと言ってた思ってた、こんな人がいた、いろんなことが思い出されました。
音楽ってすごい、いや、これはアルバムならではの力かもしれません。
不思議なものです。
特に「地図」、「月と手のひら」のころってデビューしたででいろんなことが動いて蠢いてすごくいろんなことがあった時期で。
過去の自分達、尊い、みたいな、そんな感じすらします。
そういう曲達をまとめて演奏できるのはすごく幸せなことなんだなぁと、思います。
めちゃ楽しみですやん。

会社にあった当時のサンプルです。
地図にセルフブートレッグ8cmCD付き!って書かれてることに時代を感じる笑。

【2月のLIVE】
2/11 埼玉西川口Hearts
2/18 大阪2nd LINE
2/19 名古屋ell.FITS ALL
2/25 福岡Queblick

チケットはLivePocketで絶賛発売中です
4月5月の「プルケリマ」「LUNKHEAD」再現ライブのチケットは同じくLivePocketで2/4(日)のお昼12時から販売開始します。
こちらもよろしくお願いします!


チケットはここから買えますので!↓
全国の皆様、よろしくお願いします!

あと一つお知らせ。
長らくお世話になってきたLINEブログですが、6/29(木)14:00をもってサービスが終了することとなりました。
寂しいけれど、こういうプラットフォームはいつか終わりを迎えるものです。
ここではいろんなドラマがあったし、小高渾身の曲解説ブログがあったし、宝物がたくさん詰まってます。
3/30(木)10:00までは記事投稿ができるので、それまではいつも通り文章を綴っていきます。
ブログの記事を残せることになる予定だそうなのでできるだけ残す方向で進めていくつもりです。
こういうタイミングだからこそ、よりみんなに楽しんでもらえる何かを作れたらと思ってます。

引き続きLUNKHEADをよろしくお願いします!


今日も読んでくれてありがとう

またね