合田です!

すこーしずつ涼しくなってきてますね。
とはいえまだ暑いですが。。
みなさん、元気してますか?

7/30に配信リリースした13枚目のアルバム「リノセント」引き続き多くの方に聴いていただけているようです。
心から感謝します。
ある意味で新鮮な、ある意味でものすごくLUNKHEADな作品です。
お時間あるときに是非ご一聴くださいませ。

さて、そんな「リノセント」ですが、配信等でお伝えした通り、CDを作りました。
そして昨日それがどばばっと届きました。

配信する、ということを発表したときに、CDないのか、、、とか、時代だからしょうがないよね、とか、配信で出してくれただけでもありがたい、みたいな様々な声をいただいて。
やっぱみんなCDって欲しいんだなぁ、そうだよなぁ、俺らもほしいもんなぁ、と、そうなることを見越して準備はしていたのですが、ツアーまでに余裕で間に合いました
今までのようにお店に並ぶというわけではないんですが、まぎれもなくLUNKHEADのCDです。
当然一切手抜きなしの素晴らしいCDです。
もちろん今まで我々のCDを扱ってくれた各店舗の皆様、そして流通を手伝ってくれたディストリビューターの皆様には最大限の感謝をしています。
お店で買いたかった、という方も当然いると思います。
その方がリリース感あるし、買った時の喜びがある、めちゃわかります。
すごく悩みましたが、時代等いろんなことを鑑みて、今回はこういう形にさせてください。
紆余曲折あって生まれたこの「リノセント」を、CDという形でメンバー自らの手でみんなにお届けできること、今回はすごく意味があると思ってます。
販売はFCの方には8/28のファンクラブイベントから、一般の方にはリノセントツアー初日9/10(土)千葉LOOKから、もしくは翌日9/11(日)お昼12時からOFFICIAL STOREで販売します。

詳しくはこちら👇
届いてすぐに会社にあったラジカセで聴いてみました。
やっぱいいもんですね。
当然聴き慣れた音が流れてくるわけですが、なんか、いい。
はっきり言って手間ですよ。
手間がかかります。
聴くのに。
プレイヤーの電源入れて、CD取り出して、セットして、再生ボタンを押す。
我々の世代からしたら超当たり前です、が、時代を考えれば完全にガラパゴス。
でもなんか不思議とスマホで聴くよりすっと耳に体に入ってくる気がするのは気のせいでしょうか。
リリースになってダウンロード販売があるのでそちらで買ってくれた方もたくさんいます。
本当にありがとうございます。
スマホで電波関係なくいつでも聴けるってのはすごくメリットですよ、実際。
そしてCDでゆったり聴くのもすごくいいと改めて思いました。
サブスク含め、すべてにメリットがあると思う。
自分の好きなやり方、楽なやり方で聴いてください。
聴いてくれたら僕たちは満足ですので笑。
もちろんツアーに来てくれたらさらに満足ですけどね!
サブスク使ってねぇよ!って方はYouTubeにアートトラックがあるのでそちらでも聴けますので!

これね👇

今朝テレビつけたら夏の高校野球、もう準決勝なんですね。
4校しか残ってなかった。
ああ、夏が終わるのかぁ。
でも来月からは夏より熱いものがやってくる。
すごいツアーにしてやろうと思ってます。
絶対的にいいじゃんっていうようなツアー。

全国の皆様、お越しをお待ちしております✨


今日も読んでくれてありがとう。



またねっ