どうも合田です!

ナハトムジークツアー、終了しました〜!
全公演を通じて、多くの方に来ていただき、配信でも参加していただきました!
心から感謝!
ありがとうございました!
昨日のファイナル愛媛新居浜公演、地元らしい温かくも楽しく、かつしっかり魅せるライブができたと思います。
とにかくもうめちゃめちゃ楽しかった。
改めてライブすきやわぁ〜って思った。
新居浜はもちろん、ファイナルということもあり、全国各地から駆けつけてくれたファンの皆さんにはありがとうしかないです。
やっぱね、地元って特別です。
LUNKHEADが産まれた街、新居浜。
別になんかすげぇのあるとか、すげぇ名物があるとか、そんなんじゃないけど、やはりここでしか産まれることがなかったバンドなんじゃないかと、結成20年を超えた今、思います。
(人のあたたかさは日本一だと思う)
これからも大事にしていきたい町です。
長いことバンドやってるけど、応援してくれる人がたくさんいる。
本当にありがたいです。
まだまだがんばんなきゃね。

そのがんばんなきゃって思いを昨日発表することができました。

LUNKHEADは今夏、13枚目の新しいフルアルバム「リノセント」をリリースします!
時代の流れに沿ってデジタルリリースという形ではあるんですが、まぎれもなくLUNKHEADの新作アルバムです。
独立してからもう2年と少し、アルバム作りたい、作らなきゃ、みんな待ってくれてるもんね、そんな気持ちを抱えながらここまできました。
アルバムを作るというのはいろんな意味を含め、ものすごいことなので、前作から3年空いてしまいました。(ALL TIME SUPER BESTはあったけどね)
でもその待たせた分、素晴らしい出来になってます。
詳細はまた近日改めてお知らせします。
とにかくワクドキで待っといてください!


そしてアルバムリリースに合わせてツアーも行います。

全国11本のワンマンツアーです。

9/10(土)千葉LOOK
9/17(土)新潟CLUB RIVERST
9/24(土)仙台enn 2nd
10/1(土)札幌PLANT ※配信あり
10/15(土)福岡Queblick
10/22(土)埼玉西川口Hearts
10/29(土)愛媛新居浜ジャンドール ※配信あり
11/12(土)大阪梅田TRAD
11/13(日)名古屋ell.FITS ALL
11/26(土)二十周年のみかん祭(新宿LOFT 対バン後日発表)
11/27(日)二十周年のみかん祭ワンマン(新宿LOFT) ※配信あり

千葉、新潟、仙台、札幌、福岡、埼玉西川口、愛媛新居浜、大阪、名古屋、そしてファイナルは我々の自主企画「二十周年のみかん祭」2days。
みかん祭って今年で20周年なんです、実は。
対バンの日、ワンマンの日の2days。
対バンも近日発表します。
こちらも楽しみにしといてください!
チケットの発売日や、ファンクラブ先行等、詳しくはオフィシャルサイトを見てください。
(ファンクラブ先行は今やってます)
アルバムリリースに合わせてアルバム全曲披露ライブ&懇親会からなるファンクラブイベントも8/28にやるのでそちらも是非チェックお願いします

なんか情報量多いよね。
ごめんね笑。
久々のアルバムをリリース、そしてそれに合わせたツアー、どうしたいかどうやるのがファンのみんなが喜んでくれるか、どうするのが自分達らしいか、正直悩みに悩みまくりました。
今までいろんなことやってきて経験してるからこそなんとなくわかるものもあるし、でも未知のものもある。
メンバーで何度も話し合って出した答えが「リノセント」そしてこのツアーです。
ここ数年で、ある意味一番LUNKHEADらしい活動になると思います。
やるしかない、前しか向かない、そんな気持ちです。
伝えることが多くて一気にだとなかなかなので、明日6/27(月)夜9時からツイキャスやります。
そこで今回の発表のことを、今の気持ちをメンバーからお伝えできればなと思ってます。
是非見てください!

LUNKHEAD、もう2022年後半戦始まってます。
ツアー終わったぞぉ!!みたいな感じ、正直皆無です笑。(もちろん終わった嬉しさ安堵感はあります)
常に一歩先、二歩先を見ている感覚。
まだまだこれからやるべきこととかたくさんあるんだろうけど、多くの方に届けれるように頑張っていきたいと思ってます。
バンドは年齢や歴も大事かもだけど、一番大事なのは今の気持ち。
まだまだ、やります。
これからもよろしくお願いします!!!

最後まで読んでくれてありがとう!!!

じゃ、愛媛から東京に戻ります。


またね!