合田です!

先日7/3、お初の千葉県佐倉市Sound Stream sakuraでした!



BOYS END SWING GIRLのラストツアーに呼んでもらったのです。
少し前、解散の発表をした彼ら。
我々が発表されたときにはすでに来場チケットが売り切れていて、初めて見るって人が多かったのではないかと思います。
ライブが始まると少しずつ、LUNKHEADいいかも!雰囲気がホールに広がっていくあの感じ、たまらんかったです。
ワンマンばっかりしてるからこの感じは久々だったんですが、こういうのって大事ですね。
BOYS END SWING GIRLのためのセットリストだったと思います。

夏の匂い
前進/僕/戦場へ
閃光
シンドローム
アウトマイヘッド
何も怖くなどなかった
すべて

共演してくれた月がさのみんなも、CUTMANSのみんなも、出番間近のBOYS END SWING GIRLもみんな見てくれてて、ああ、いい夜だなぁって思いながらライブしてました。
BOYS END SWING GIRLのライブは、え、ほんとに解散すんの?!くらい素晴らしく生き生きしたライブでした。
彼らはおそらく日本一のLUNKHEADフリークバンドで、メンバーみんながそれぞれに影響を受けているという珍しいバンド。
ベースの白澤もSugiのベース使ってたり(しかも同じ仕様おなじ見た目)、アンプも同じメーカーだったり、かなりコピーをしてくれていたりと(リハーサルのときも白い声のベースライン弾いてた)、もうなんてかわいいの!って感じの子達。(ちなみにCUTMANSのボーカルの寺澤くんもかなりのLUNKHEADフリークでした)
解散の報を受けたとき、正直もったいない、と思ってしまった部分もあります。
このバンド、突き抜けるなって思ってましたし。
でも彼らが納得して決めた道なので、どうあろうともこれから先の未来を心から応援したいと思います。
実はそんなに対バンはなくて、でも何度もやりかけてでもあんまり実現しなくてみたいなことが多かったんですが、2021年7月3日、この日があってよかった。
本当にいい一日でした。
出演者はもちろん、会場で出会ってくれた皆さん、配信で見てくれた皆さん、本当にありがとうございました!


こういうの嬉しいよね。
もう彼女かよ!って感じだけど笑。

今年に入ってくらいからでしょうか、いろんなバンドが解散したり、活動休止したり、脱退したり、そんな情報をよく目にします。
親しい仲間も、バンドも、そうなったりしてます。
こういうことに関して、思う部分がある、というのが正直なところなんですが、でも、そこに至るまでにものすごくいろんなストーリーがあったはずだし、ものすごく考えたはずだし、その気持ちを尊重してその先の光ある道を応援したいです。
まぁ、生きてりゃあOKだとも思うんです。
また再び出会って再結成、みたいな人達もたくさんいるし、何が起こるかわかりませんからね。
決してネガティブな話ではなく、バンドはいつか必ず終わりが来ます。
LUNKHEADは解散だとか休止だとか、そういう感じは皆無ですけどね。
50歳になったときに終わりを迎えるかもしれないし、60代かもしれないし70代かもしれないし(いや70はきついか笑)、だからこそ、毎日を充実させて、メンバーそしてファンのみんなに感謝しながら前に先に、精力的に進めていきたいと思ってます。
やりたいこと、たくさんあるからね。
めちゃめちゃがんばっちゃうから。
これからもLUNKHEADをよろしくお願いします

さて、今月はまだライブがあります。
7/17のムロフェス、7/24の合田生誕祭、2本です。
ムロフェスは去年出演が決まってたんですが開催できずだったので2年ぶり。
しっかり届けたいと思ってます。
7/24の合田生誕41周年記念祭〜五輪のGは合田のG!夏のGDABASS祭!〜はタイトルだけみるとファンクラブライブ的な感じがあるんですが笑、中身はガチのワンマンです。
僕の誕生日当日ということもあり、いつもと少し雰囲気は違うかもしれませんが、ガチのワンマン。
LUNKHEADのワンマンセットリストってある程度のフォーマットみたいなものがあるんです。
でもそれを意識せず、こういうベスト的選曲のワンマンがあってもいいのでは?という感じで組んでます。
かなり、いい感じです。
間違いなく楽しんでもらえると思います。
誕生日なのでちょっとだけはしゃぐかもですが笑、多くの方に楽しんでもらえる一日になると思います。
配信もあるので来れない方は是非配信でお楽しみにくださいませ!
たぶん映像的に相当合田です笑。
なお、会場は渋谷eggman、スタートは11:30です!

来場🎫↓
配信🎫↓

雨が続いているので大変な方も多いと思いますが、もう少しで夏本番が来きます。
楽しんでいきましょう!


それではまた!