LUNKHEAD
以心前進東名阪シリーズ名古屋編
無事終わって東京に戻ってきました。
キャパを大幅に縮小とはいえ
その中で本当にたくさんの人が会場に来てくれて
配信でもたくさんの人が見てくれて
嬉しかったし
なんというか
ついに始まったなあという気持ちでした。
MCでも話したけど
デビュー前から
当たり前のようにライブに行っていた名古屋ell.
その名古屋がこんなにも遠く感じた1年はなかった。
名古屋だけじゃなく日本中だけど。
やっと…やっと帰ってこれた…
小さいけれど
俺らにとっては大きな一歩
本当に本当にありがとう!!
ell.は去年の二重人格ツアーが延期の末に中止
秋に予定していた全国ツアーも全キャンセルになって
都合3度もキャンセルしてしまって
ありえないほど迷惑をかけてしまったのに
実家に帰ってきた息子達のように
あたたかくおかえりと迎えてくれた。
そして会場に駆けつけてくれた名古屋のみんなも
なんていうの?
いつもどおりというか
わちゃわちゃできなくても
ちゃんとルールとマナーを守って
わちゃわちゃしてくれてて
うん、いつもどおりで
いつもどおりじゃないんだろうけど
もっと騒ぎたかったかも知れんけど
でも精一杯おかえりって迎えてくれた。
精一杯応えてくれた。
めちゃくちゃ愛が伝わってきました。
嬉しかったなあ。
もっと頑張りたいし
また名古屋に帰ってくるし
日本中のみんなの街に必ず帰る
そう決意を改めた始まりの日になりました。


いろんなバンドの方法があって
いろんな答えがあるけど
俺らは俺らのやり方で
本当にヤキモキさせてしまってると思うけど
少しずつ前に進むしかない。
だけど絶対に止まることはない!!
そして必ず取り戻す!!
俺にはLUNKHEADしかないし
この4人で出す音が大好きだし
それをLUNKHEAD’sのみんなと一緒に共有することが
もう俺らの人生のすべてだから。
バカみたいだろ~?
バカなんだぜ~?
はっはっは
バカでよかった。
ピンチなんて腐る程くぐり抜けてきた。
俺らみんなで。


久しぶりの名古屋ということで
初日の東京編とは打って変わって
これでもか!!と王道曲で攻めてみました。

いろんなコンセプトでセットリストが組めるのも
LUNKHEADの魅力ではないかと
自分たちでは思っております。
かといってこなすという感じでもなく
どんなセットリストでもフレッシュに臨めるのが
これまた俺らの魅力なのでは?とも思っております。

そしてこれ
アーカイブを見ながら書いているんですが
やっぱりell.の照明はすごい…
ただ、照明の設備がすごいだけなら
A5ランクの生肉目の前に出されて
すごい肉でしょ?食べて?
って言われてるようなものだけど
ell.の照明の伊藤さんは
もう10年以上やってくれてるのだろうか…
毎回、どんだけ聴き込んでくれてるの…?
っていうくらい照明で物語を描いてくれて
本当にすごい…
配信の音もめちゃくちゃ良い…
配信に関しては
2020年は新井君チームと研ぎ澄ませてきた1年でもあって
でもさすがに名古屋まで新井君チームは呼べないので
ell.の配信チームにお願いしたんだけど
事前に送っていた東京のライブ配信映像をしっかり見てくれてて
それに沿った演出のプランを練ってくれて
その上でさらに
このカメラの位置はこうしてほしい、とか
このカメラで小高を狙っててほしい、とか
ここはこうしてほしい、とか
少ない時間の中で当日も出来る限りやりとりをして
配信で見てくれるみんなに少しでももっと届くように
少しでももっとそばに寄り添えるように
チーム一丸となって臨みました。
配信でもとてもクオリティの高いライブを
メンバーとスタッフで作りあげられたと思います。
会場のみんなが声を出せない代わりに
配信のチャットでみんなが盛り上げてくれてるのも
とても嬉しい!!
ありがとう!!
スターマインでめっちゃ花火上がってましたな~
アーカイブはまだまだ購入できるので
ぜひ!俺らの小さくて大きい一歩となったこの日のライブ
たくさんの人に見てほしい!!

さあ、6月
東京編と大阪編
これまたすごいライブにならざるを得ない!!
ルールとマナーを守って
俺らのみんなの幸せを、喜びを
生きるための糧を守りに行く。
油断せず、気をつけて、正しく恐れて
だけどめいいっぱい楽しませるために
みんなと生きるために
会いに行きます。
みんなも油断せず、気をつけて、正しく恐れて
だけどめいいっぱい楽しみに
会場でも配信でも
胸張って会いにきてください。