合田です!
足がしもやけってます。
合田です。

今日1月21日はとても大事な日。
17年前の今日、LUNKHEADはシングル「白い声」でデビューしたのです。
17年ですよ、17年。
セブンティーン。
2004年生まれの子、もう高校2年生です。
カップリングの「前進/僕/戦場へ」もそうだけど、当たり前のようにライブでやってて、どちらも超現役だから月日の流れにびっくりする。
デビュー日ってね、やっぱ大事なんです。
お誕生日みたいな感じ。
いや、それ以上か。
あのころは右も左も前も後ろも全然わからなかったけど、多くの方の力のおかげでLUNKHEADはデビューできました。
結構センセーショナルな感じだったかもしれません、今思えば。
愛媛から出てきた4人の田舎者を信じて支えてくれた多くの方には感謝しかないです。
そしていまだにバンドを続けれている今の状況にも感謝。
この2曲はバンドが続く限り、演奏し続けることでしょう。
もっともっと大きな会場で慣らしたいですね。
そうなったら泣いちゃうかも笑。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0972.JPG
バンドって過去も大事だけど、それよりも前を向くことが大事。
長く続けてると結構気付いたら過去を振り返っていた、みたいなことが多かったりするんだけど、やっぱり前に進んでいきたい。
LUNKHEADは昔からその感じか強かったかもしれません。
バンドの持つ根本的なテイストはたぶんあんまり変わってないのかなぁと、そんな気がします。
いいのかわるいのかは置いといてね笑。
前を向くことで初めて新しいものが見れたり手に入ったりすると思ってるので、がんばっていきたいですね。
特に今年はLUNKHEADにとって大きな意味を持つ一年になると思います。
コロナ禍ではありますが、慎重に、ファンのみんなのこと、社会のことを考えつつも、前に進んでいきたい。
1/23、24の昼、shibuya eggmanでほぼ一年ぶりの有観客ワンマンライブ「以心前進」をやります。
とても勇気のいる決断でしたが、これでよかったんだと思ってます、ってか思いたいって感じかな。
対策はしっかりするのでそのへんはご安心いただければと思います。
チケットはLivePocketで買えます。
デジタルチケットのみです。
なのでライブ当日の開演時間までスマホでチケット買えます。
大きな声で来てー!って言いづらいところはあるんですが、無理はされず、もし来れそうだったらお願いしますね。
1/24のDAY2はYouTubeでの生配信もやるので来れない方は是非そちらで楽しんでくださいね。
チャット、投げ銭可です。
1/31は京都紫明会館でこちらも久々の有観客アコースティックワンマン。
こちらも対策をしっかり施してやります。
今東京以外ではライブすることが難しいので、もしよかったら是非。
こちらはSOLE CAFEの予約フォームを記入していただいて、のちほどお振込みしていただく形になります。
あと1/23の15時から新しいグッズ出します。
やべーやつ。
まじでやべーやつです。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0971.JPG
気に入ってすでに結構ヘビーに着てます。
デザインしたギターの壮は上着ほぼコーチジャケットになってます笑。
あのコーチジャケットまじいいです。
欲しい笑。
商品詳細はOFFICIAL STOREに出てるので見てみてください。
LUNKHEAD OFFICIAL STORE
LUNKHEAD OFFICIAL STOREです。バンドオフィシャルグッズをはじめ、CD、通販限定品や別注グッズなど様々なGOODSを扱っております。お気軽にお立ち寄りください!OFFICIAL HP→https://lunkhead.site/OFFICIAL Twitter→https://twitter.com/LUNKHEAD_officiOFFICIAL facebook→https://www.facebook.com/lunkheadlunkhead/OFFICIAL instagram→https://www.instagram.com/lunkhead_official/OFFICIAL LINE→https://line.me/ti/p/%40lunkheadOFFICIAL YouTube channel→https://www.youtube.com/user/LUNKHEADchannnelそれではゆっくりとお買い物をお楽しみください!※配送はできるだけ迅速に対応させていただきます。※質問等ございましたら遠慮なくお問い合わせください。※値段、送料等は変更になることがございます。ご了承ください。※商品に欠陥がある場合は速やかに対応させていただきます。store@lunkhead.siteまでご連絡ください。
lunkhead-official.stores.jp

毎年思うんですが、正月明けてからはじまるー!って感じよりは、1/21を迎えてはじまるー!って感じが個人的に強いです。
いい一年にしたいですね。
バンドマンをする一年、にしたいです。

がんばります!