無限観客配信ツアーまでいよいよ一週間…!!
ツアーグッズも発表されていよいよ感もひとしおです!!
ツイキャスでもグッズの評判がとても良くて
本当にとても素敵なものが作れたと思っていたので
気に入ってもらえてホッとしたというより
だろ!?そうでしょ!?って気持ちでした。
早く見せたかったー!!
グッズのことは改めてブログに書こうと思っています。
今日は!ツイキャスで紹介したこのツアー用のおだかフード
札幌&仙台編のハイブリッド
笹かまとチーズのカプレーゼ風の作り方を紹介します!!
作り方…もクソもないっていうか…
今回もほぼコンビニで揃う材料でできちゃいます!!

【笹かまとチーズのカプレーゼ風】

V3ZNrzFAPL.jpg


材料(だいたいセブンイレブンで揃いました)
笹かま
スライスチーズ
大葉
オリーブオイル
粗挽き黒胡椒

作り方
①笹かまを半分の薄さに切る(最初にして最大の難所…!)
大葉は縦半分に切る

②笹かま、大葉、半分にしたチーズの順に皿に盛る

③オリーブオイルをまわしかける

④黒胡椒と塩を振る
※ここポイントで、笹かまもチーズも味濃いですが、塩を振らないと笹かまの甘みと風味が強くて笹かま一人勝ちって感じになってしまいます。塩を軽く振っておくと全体の味が引き締まって笹かまが一歩引いてくれて材料全部が仲良くなります。ガリガリっとした粒の荒い岩塩なんかを使うと食感的にもなおよしですよ~

で、完成!!
ほんと、ただのチーカマじゃねーか!と言われるとそうなんですけど
オリーブオイルと黒胡椒と、そして塩
その三つが加わるだけで
あるとないとじゃ全く違う味になるのでぜひお試しいただきたい!
笹かまを半分の薄さに切るのだけがちょっとめんどくさいけど…
荒くたっていいじゃない。
白ワイン、日本酒、ビール
あっさりした味なので割とどんなお酒でも合うと思います!
さあ!!
残り一週間!!
チケット伸びろ~!!!
札幌はアゲアゲ↑↑シングルコレクション!!
よろしくお願いします!!