合田です!

ALL TIME SUPER TOURが幕を閉じました。
3/12TSUTAYA O-EAST、紆余曲折あって、もうまじでいろんなことがありすぎて、結果、無観客配信ライブならぬ無限観客配信ライブという形になって。
感想としては、「最高のライブ」だった。
お客さんのいないライブってどんな感じなんだろう、とか、いつも通りのパフォーマンスができるだろうか、とか、しっかりと入り込めるだろうか、とか、いろんな不安があったんだけど、始まってみるとそれまでの不安はすぐに消えて。
今までのライブの中で一番一瞬で終わったライブ。
とても幸せな空間で、ステージの熱量もすごかったし、PAさん、照明さん、配信チームの熱量もどんどんあがっていってみんなで最高の空間を作れた。
ライブ中は当然どんな映像が映っているのかわからない、みんながチャットで何を発してくれているのかもわからない、でもすごくいい感じなんだろうなって確信してライブできて。
全国のみんなの想いが確実にステージまで届いてた。
幸せだった。
このツアーはものすごくいろんなことがあったし、大博打ツアーだったし、そもそも初日が台風で延期になったし、所属事務所である直球の卒業ライブだったし、いろんな要素が詰まっていたのもあってライブ中想いが溢れた。
気を許すと泣きそうだった。
まったくもってガラではないんだけど(笑)。
本番はあっという間に時間が進んでいって、メンバー、スタッフ、そして全国のファンのみんなへの愛しかなかったと思う。
アンコールで前のドラムの龍を含めた5人でLUNKHEADができたのも幸せだった。
曲中、桜井さんの前に行って弾くと「うん、これこれ!」って思ったし、龍の前に行って弾いても「うん、これだな!」って思ったし、LUNKHEADってなんかすごいなって思っちゃった。
本当はファンのみんなと同じ空間を共有したかったんだけど、でも共有できているような気がした。
終わって楽屋で配信の様子をチェックしたらものすごい数の人が見てくれてて。
チャットの数もすごかったし(流れのスピードがすごすぎて追えなかった)、多くの方が投げ銭してくれたし(本当にありがとうございます!)、自分たちことなんだけど、これまじで俺らの?!って感じになって。
本当に感謝しかありません。
心から、心から、ありがとうございます。
3/12という日があってよかった。
これからの自分たちの活動の礎になる気がする。
それくらいの一日だったしライブだった。
何度も言いますが、全国のみなさん、本当にありがとうございました!
36DPKa12bl.JPG

ライブのMCでも伝えましたが、直球から独立し、新たに会社を立ち上げました。
もちろん初めての経験です。
LUNKHEADを続けたい、というよりはLUNKHEADを大きくしたい、ファンのみんなの想いにこたえたいと思っての決断です。
まだまだわからないこととか、至らない部分が多いけれど、暖かい目で見ていただければ幸いです。
完全に腹を括りました。
LUNKHEAD、やります。
ホームページも新たしくなって、昨日ライブも解禁されました。

新HP↓

■4/18(土)下北沢GARAGE
■5/9(土)名古屋ell.SIZE
■6/20(土)大阪2nd Line

二重人格ツアーと銘打った昼夜のコンセプトライブツアーです。
ALL TIME SUPER TOURでできなかった曲達もやりたいと思ってます。
この3会場はLUNKHEADの原点のライブハウス。
このツアーを終えた今だからこそ、原点に帰って音を鳴らす、それがしたいと思って組んだツアーです。
あと4/19渋谷7th FLOORの小高生誕祭アコースティックワンマンや、5/3新宿レッドクロス、6/4のSound Stream sakuraなどもあります。
独立したからって縮こまるのではなく、ばんばんライブやっていきます。
これからもLUNKHEADをよろしくお願いします!!!

ちなみにO-EASTのアーカイブ、明日3/15(日)まで残すので是非見てやってください!
俺もフルで見ます!
ワクワク。


素敵な春よ、来い!