合田です!

ALL TIME SUPER TOUR、半分終了!
みんなさんのおかげでなんとか乗り越えれております〜!
感謝!

12/21新横浜NSB!!、多くのご来場ありがとう!
ワンマンをするのは初めてだったんだけど、とてもいい感じにライブができて。
なんか横浜とLUNKHEADは相性がいい気がする。
これは昔からだけど。
セットリストはこんな感じ。

1.白い声
2.プリズム
3.体温
4.ブラック・ミスティ・アイランド
5.loop
6.果てしなく白に近づきたい青
7.優しくしたい人がいる
8.閃光
9.決戦前夜
10.シンドローム
11.プルケリマ
12.夏の匂い
13.桜日和
14.スワロウテイル
15.百日紅
16.スターマイン
17.うぇいうぇいうぇい
18.アウトマイヘッド
19.はじまれ
20.スモールワールド
EN1.アス
EN2.シンフォニア
EN3.カナリアボックス

とてもバランスの良いセットリストだと思う。
どの曲をやっても喜ばれるっていうのは本当にありがたい。
あと意外とみんなloop好きなんだなってのがわかった(笑)。
IMG_20191221_211947_952.jpg
そして翌日はALL TIME SUPER TOUR10本目、高崎club  FLEEZ。
ドラム桜井さんの故郷高崎、桜井さんのテンションが高かったのは言うまでもありません(笑)。
高崎っていろんな繋がりがあるからすごくホーム感があって。
お客さんも、スタッフ皆さんもあったかいしね。
ほんとにいいとこ。
居心地良すぎて、これからライブ?ってなる(笑)。
セットリストはこんな感じ。

1.白い声
2.プリズム
3.体温
4.シューゲイザー
5.果てしなく白に近づきたい青
6.きらりいろ
7.零時
8.閃光
9.決戦前夜
10.シンドローム
11.僕らの背中と太陽と
12.プルケリマ
13.夏の匂い
14.桜日和
15.花は生きることを迷わない
16.スターマイン
17.何も怖くなどなかった
18.アウトマイヘッド
19.はじまれ
20.スモールワールド
EN1.アス
EN2.千川通りは夕風だった
EN3.カナリアボックス

とても熱いライブだったね。
かなり激しかった。
高崎で「僕らの背中と太陽と」をやるのは意味があった気がする。
「零時」も喜ばれたね。
IMG_20191222_215606_292.jpg

ここまでツアー10本、いろいろあった。
各会場に来てくれたみんな、本当にありがとう。
始まる前はワクワクがすごかったこのツアー、今も後半戦に向けてのワクワクがあるんだけど、いろんな現実感が同居するような感じ。
あと10本あるけどあと10本しかない。
今までたくさんツアーしてきたけど、なんか言葉にできないような感じがずっとある。
なんなんだろうね、これ。
最近メンバーとファイナル3/12 Shibuya TSUTAYA O-EASTのことに関してよく話すし、よく考える。
ずばり言うと、不安はあるんだけど、それを考えずにいかに最高の一日にするか、何を見せるかってこと。
よく考えたら、よく考えなくても、「20周年ツアーのファイナル」。
ただのツアーではない。
自分達の20年の歴史の記念ライブ。
そりゃあこけたくない。
こけられない。
みんなが前回ツアーで繋いでくれたものを、ここで絶やすわけにはいかない。
正直年末くらいはほっとした感じがほしいけど、どうやらROCKの神様は我々にそれを与えてくれないみたい(笑)。
もちろんファイナルだけではなくて、他の会場もいい形にしたい。
世の中が浮かれてる中、我々はそんなことに目もくれず、自分達のことを考え続ける。
最高じゃないか。
年明けに帰省するんだけど、実家でもずっと考えてると思う。
最高じゃないか。
今やれることは見えてきてるのでしつこいくらいにやっていきます。
少しで構いません、無理しなくて構いません、ご協力いただければ幸いです。
よろしくお願いします!

ローソンチケット
ぴあ
イープラス
年末だけどチケット伸びると嬉しいな〜。
あ、1/31の振替公演O-Crest売り切れました!
ありがとう!!!!

たぶん年内もう一回ブログ書くと思う。
いろいろありすぎた一年だから改めて振り返りたくて。
今日で仕事納めの方も多いことでしょう。
お疲れ様でした!

みんな、穏やかに年末を過ごしてね!