ALL TIME SUPER BEST発売!!
そして
ALL TIME SUPER TOUR
チケット一般発売開始!!
すべてが頓挫しかけていたこのベストとツアーも
みんなのおかげで
ようやっとここまで来れました…!!
ここからが始まり…!!

ほんと、すごいなあと思うんです。
くさのねフェスで声かけてくれた男の子達が(と言っても彼らもいいお年頃なのだろう)
10年ファンですけど、やめないでください!!
と言ってくれたり
9/1の最速即売会でも
ずっと応援してくれてる人もだし
途中離れてたけど戻ってきてくれた人や
決戦前夜から一家でファンになってくれた家族や
数ヶ月前から聴き始めたという男の子や
仲良い他のバンドのファンで、それがきっかけで聴くようになったという人や
いろんな人が来てくれて話してくれて
LUNKHEADってもう、俺らだけのものじゃないんだな。
ほんとに文字通り、俺らとファンとみんなでLUNKHEADなんだなと思うのです。

ほんとに何もなかった20年前からしたら
想像もつかん。

こんなにも重いものを持たしてくれて
人生に関わらせてくれて
みんなありがとう。
たまにしんどくなるけど
逃げたくもなるけど
みんなが俺らを俺らでいさせてくれてる。

リキッドも、本当に売り切れると思わなかったし
こないだのALL TIME SUPER BEST発売記念
ツイッタートレンド入り計画も
まあ、運が良ければ入るかもしれないな…ぐらいの気持ちで
でもリリース日だし
みんなでワイワイ盛り上げられればいいなと思っていたら
まさかの日本6位
世界でも28位
何より2時間足らずで6000以上のツイートをみんながしてくれて
本当に震えました。
ナメてました。
本気出すとすげえなLUNKHEADSは。

週刊少年ランクでも言ったけど
このツアー以降のことをまったく話してません。
これまでずっと、来年、再来年のことを話し続けてきたけど
(このベストとツアーのことも2018年に入った時から話してたのでツアーの後半はその当時は再来年の話だったわけです)
来年の春以降のことがまったく白紙の状態で。

話してないんじゃなくて、話せないんです。
ツアー後、俺らがどうなってるのかわからないから。

plusequalツアーの件のブログの時も
たくさんの人がめちゃくちゃ応援してくれたけど
中では通りすがりの人やファンや友達からでさえ
ダサい、甘ったれてる、事務所や車がなくても頑張ってるバンドはたくさんいる
事務所に守られてないで働け、身の丈にあった活動をしろ
いろいろ言われてて、全部ごもっともだけど
事務所や車がなきゃこないだの最速即売会みたいなことはできないし
今の規模のツアーもできないからいろんな街には行けなくなるし
だから、どっちかというと俺らが事務所を守るために結構必死で働いてきたと思うし
そういうものから全部離れて身の丈にあった活動をしようってなった時
メンバーだけでできることってとても限られてくるなあ、と。

なので、正直に言うとめちゃくちゃ不安です。

ただ
俺らには味方がいるんだ、ということを
綺麗事でもなんでもなく
現実や限界や諦めに飼い慣らされそうになってた俺らに
みんなが教えてくれて
なんだか
俺らなら、なんとかできんじゃないかって気持ちになってます。俺ら。
LUNKHEADとLUNKHEADSのみんな、俺らなら。

現実や限界や諦めが俺らを飼い慣らそうと襲ってきても
飢えた野良犬みたいな目で噛みついてやろうじゃないか。
君となら
僕らなら

ツアー、成功させたいです。
最後、3月12日、渋谷O-EAST
笑って次に始まりたいです。

LUNKHEAD
ALL TIME SUPER BEST
ALL TIME SUPER TOUR

よろしくお願いします!!
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0053.JPG