どうも〜合田です〜😁

plusequalツアーファイナル恵比寿リキッドルームが終わった。
ものすごく幸せな一日だった。
全国のみんなが作り上げてくれた愛で溢れまくったストーリー、すごかったよ。
みんな本当にすごい。
ありがとうしか出てこない。
こないだレギュラーラジオ番組「LUNKHEADの週刊少年ランク」で発覚したことなんだけど、俺らは今までツアーファイナルを売り切ったことがない。
ツアーファイナルの日って独特の雰囲気があるんだけど、いつも、今回はここまでチケット伸びたか〜嬉しいな〜当日券も出るといいなぁ〜みたいな感じだったりする。
ここ数年、悲しいかな、売り切りたかったな〜とまではならなかった。
その水準まで数字がいってなかったから。
でもこの日はそうじゃなかった。
みんなのおかげで確実に売り切れていたから。
ここ一ヶ月、俺ら以上にみんなにはいろんなことや感情があったのではなかったかと思う。
そのすべては拾いきれなかったけど、できる限り受け止めていたつもりです。
みんな当日どんな感じで恵比寿に来てくれるんだろうと、ドキドキしながら会場に入り、本番を迎えた。
本番は本当にあっという間で、すべてのことをしっかり覚えているような、一瞬すぎて覚えていないような、そんな感じだった。
自分たちの音と声が、会場のみんなの歓声と入り交じる感じ、素敵すぎた。
幸せだった。
終わってもずっとふわふわしているような感じでライブを思い返したり、これから先のことを考えたりした。
あんな一日は初めてだった。
このツアーがあってよかった。
LUNKHEADをやっててよかったと、ここまで思ったことはない。
みんな、本当に、本当にありがとう。

そして、発表になった9/4リリース「ALL TIME SUPER BEST」、そして10/12からの20本に及ぶツアー、これは俺らの集大成。
ベストの選曲は悩みに悩んだし、ツアーの本数や会場も悩みに悩んだ。
まじで頭が爆発しそうだった(笑)。
何年か前からこのベストとツアーのことは考えていて、去年の今頃、仮のスケジュールを組んだ。
でもファイナルがうまいことはまらなくて。
ずっと仮のままで。
それでツアーが始まって、今回のリキッドルームの流れがあって。
ようやくこれで行こう!って決めれて、ファイナルも決まって。
ファイナル3/12O-EAST決まったのリキッドルーム直前の7/15だからね(笑)。
ほんとにギリギリまで調整してて。
このツアーは、全国のファンのみんなへの恩返しのツアーだと思ってる。
協力してくれたみんなに、応援してくれたみんなに感謝とともにお返しをするツアー。
20本は今の我々にとってはとてつもなく険しい山であり、大きく分厚い壁。
それでも回りたかった。
「LUNKHEAD覚悟のツアー」だと思ってる。
メンバーと集まるたびにこのベストとツアーの話をする。
こうしたらああしたら、知恵をしぼる。
でもこの感じ、いいよな〜って思う。
みんなで最高のツアーにしたいって一つになってるのめちゃめちゃいいもん。
全国のみなさん、よろしくお願いします!
溢れまくる愛で全国回るんで!

〈2019年〉
10/12(土)TSUTAYA O-Crest
10/19(土)松本ALECX
10/22(火祝)仙台enn 2nd
11/3(日)新潟リバースト
11/23(土)札幌COLONY
11/30(土)西川口Hearts
12/1(日)福島アウトライン
12/7(土)神戸VARIT.
12/8(日)京都MOJO
12/21(土)横浜NEW SIDE BEACH!!
12/22(日)高崎FLEEZ

〈2020年〉
1/12(日)千葉LOOK
1/18(土)静岡サナッシュ
1/25(土)水戸ライトハウス
2/8(土)福岡DRUM SON
2/9(日)新居浜ジャンドール
2/11(火祝)岡山CRAZYMAMA 2nd Room
2/15(土)梅田TRAD
2/16(日)名古屋ELL
3/12(木)TSUTAYA O-EST

7/28の23:00までFC先行とリキッドルーム会場先行をやってます。
最高のLUNKHEADを見せるよ!
本当に、本当によろしくお願いします!
IMG_20190722_173827.jpg