ライブ後は次の日の朝までただひたすら「しんどい」以外の感情が浮かばなくて
あ、あと「痛い」
全身攣るって本当に痛い。気を失いたいくらい痛いんだけど
気を失わない程度の痛さだから地獄…
経口補水ゼリー飲んでラーメン食べて
(ラーメンは糖質と塩分と水分が同時に摂取できてマジで熱中症にいいらしい!)
スポーツドリンク浴びるように飲んで
夜ご飯もしっかり食べたら楽になってきて
そこでやっとツイッターやインスタグラムでみんなの感想を読んで
生配信を見てくれてたみんなの実況も本当に愛に溢れてて
ようやくライブが終わって
みんなでいいライブができたんだなあと実感して
なんかこう、思いがこみ上げてきた。

6月の最初のブログを書いてすぐの
渋谷での弾き語りのライブの日に物販でお客さんに
「ハッピーエンドが好きなのでLUNKHEADはハッピーエンドにしてくださいね」
って言われて
ずっと考えてた。
バンドにとってハッピーエンドってなんだろう?
バンドがいつか終わる時、一体どうやったらそれはハッピーエンドになるんだろう?
正直、ハッピーエンドで終わっていったバンドを
俺は見たことがない。
そんな終わり方があるんだろうか?

それで、これは屁理屈なんかもしれないけど
俺が思ったのは
俺らは「ハッピーエンドを作り続けていく」ってことだった。

何もかもがメデタシメデタシってわけじゃないけど
7月19日 恵比寿LIQUIDROOMは
間違いなく俺らみんなでボロボロになりながらつかんだ
ハッピーエンドだと思う。
これも誰かが言ってたけど
ほんと、少年ジャンプみたい。

そして続いていくんだ。
また強敵が現れて
勝てんのか?こんなやつに俺ら…って
またボロボロになりながら戦って。

そうやってハッピーエンドを作り続けてきたし
これからもそうやって生きていくしかないんだ。


で、ALL TIME SUPER BESTの発売が発表され
正真正銘の俺らの勝負のツアーが発表されました。

20th Anniversary final stage 「ALL TIME SUPER TOUR」
渋谷、松本、仙台、新潟、札幌、西川口、福島、神戸、京都、新横浜
高崎、千葉、静岡、水戸、福岡、新居浜、岡山、大阪、名古屋、渋谷!!
全20本!!
これがこけたらいよいよもう週末バンドマンやな!
と壮が笑ってました。笑えんけど。
でも今の俺らにとってはそのくらいの覚悟のツアーなのは
間違いないです。
間違いなく過去最強の敵です…

でも楽しみでももちろんあって
こんな本数のツアーもう二度とできないかもしれないから
誰よりも俺らが楽しもうと思ってます。
LIQUIDROOMですでにかなりALL TIME BESTなセットリストだったけど
さらにSUPERなセットリストになるに違いないので
どうかお楽しみに!!!
たくさんいろんな曲歌いたいなあ!!!

あと、今回小学生以下無料を試みてみました。
俺らあんまりファミリー向けじゃないから
それで子供がいるから行けなかった人たちが
どれだけ来れるのかわからないけど
子供もファンだから子供にもライブ見せたいって言ってくれる人もいるので。
広い会場なら逃げ場もあるから
イヤーマフなり耳栓なり耳の対策しっかりしてくれれば!!

ただいま最速チケット先行中です!!

あと、お客さんが
みんなの寄せ書きを集めたバックドロップをプレゼントしてくれました!!
これツイッターで呼びかけてて
くれぐれもメンバーにはバラさないでください!
って言ってたんだけど
LUNKHEADって入れてたら引っかかって見えちゃうじゃんね笑と桜井さんと笑ってたんだけど
作ってくれた子も気づいたのか
そのうちツイートに
メンバーは気づかないふりをしてください!!
って加わってて
かわいかったなあ笑
嬉しい!!
このバックドロップひっさげて20周年ツアーに向かいます!!
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0049.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0054.JPG


さあ、LUNKHEAD 20周年、ファイナルステージ
はじまれ!!!
ランクヘッド LUNKHEAD | OFFICIAL WEBSITE
ランクヘッドlunkheadの公式サイト。リリース・LIVE・メディアなど最新情報を更新中。
lunkhead.jp