リキッドのチケットを
行きます!と買ってくれた人
行けないけど買うと言ってくれた人
行けるかわからないけど買うと言ってくれた人

どこで線引きしたらいいのか
俺にはわからない

できれば
ちゃんと来てくれる人にだけ買ってほしい
来れない人にまで買ってほしいと思ってたわけじゃない
そういう意味で助けを求めたんじゃない

来たい人が来てくれてほしい
と思ってた

それでも
行けないけどなんとか力になりたい
気持ちだけでもリキッドに飛ばしたい
と思って
行けないとわかっててもチケットを買ってくれた人の
なんとか俺らを応援したいと思ってくれた気持ちを
俺はどうしても無下にできない。

俺が自分自身に思ったように
自分を無力だと呪ってしまった人が
それでもなにか力にと思ってくれた
その気持ちを無下になんかできなかった。

チケットは
ライブに来る権利にお金を払ってるわけだから
その権利を買ってるわけだから
正直なところ
チケットを買ったらその権利をどうするも
行くも行かないも買った人の権利だから
俺らなんも言えない
でもそれは
自分のために買ったチケットで
その1枚の、自分のために買ったチケットを
自分がどうするかであって
それはその人の自由なんじゃないんかなあ
そりゃ、ライブに来れない人がチケット100枚とか買ったら
そういうんじゃない…と思っただろうけど
お守りにしたっていいじゃん
そりゃできれば来てほしいけど
そんな俺の思いの100万倍
そんなの行けるなら行くに決まってるって
思って買ってくれてるんだってわかってる。
行きたくて行きたくて行きたくて
でも、どうしても行けないから
せめてチケットだけでもって
チケット握りしめて当日
気持ちはリキッドで俺らと一緒だって
そう思ってくれるために
買ってくれたんだって
俺はわかってる。

誰かが買えたかもしれないチケットを何十枚と1人で買うのと
行けないとわかってる人が買った1枚のチケットを
同じだと、言ってた人もいたけど
俺は
違うと思う
どっちも愛だと感謝してるけど
絶対違うと思う

100通りの愛すら
100通りの刃があって
いろんな意見がカミソリのように飛んできて
ほんとに、すでに
傷だらけだし
みんなもすり減らせてるんだろうなと思うと
本当に申し訳ない

血まみれで笑うのは俺らは慣れてるけど
みんなにまで付き合わせちゃって
ほんとごめんなさい

7月19日
みんなで笑えますように