合田です!

VIVA LA ROCK 2019終了しました〜!
最終日のCAVE STAGEトップバッター、朝早くから見に来てくれたみんな、本当にありがとう!
アサイチだからお客さん少なかったらどうしよう、、って心配があったんですが、多くの方が見に来てくれました。
中には数年ぶり、へたしたら10年以上ぶりに見たって人もいたのではないでしょうか。
そういう出会いがあるのもフェスの醍醐味のひとつだと思っています。
ライブの内容、とてもよかったと思います。
朝早いとは思えない熱量がステージ上、ホールにありました。
メンバーみんな心からビバラを楽しんでたんでしょう。
ライブのラストナンバー「はじまれ」の後、ビバラのプロデューサー鹿野さんが20周年を祝ってサプライズケーキをくれました!(めちゃでかかったうまかった!)
鹿野さんとの付き合いは実はすごく長くて、我々のことを気にかけてくれて、愛情を注ぎ続けてくれて、本当に感謝しかありません。
鹿野さん、本当にありがとうございました!
IMG_20190506_121804_204.jpg
20190506_115753.jpg
出番が終わった後は単純にお客さんとして最後までとことん楽しみました。
今回から初のスタジアムモード使用にしたそうで、どのバンドもすごく見やすかったです。
ほぼほぼどのバンドもライブを拝見しましたが、みなさんさすがでした。
演奏、演出はもちろんですが、MCや盛り上げ方、すべてが勉強になりましたね。
やはり大きいステージに立つってそういうことだよねっていうか、長いことバンドやってますが新たに学ぶことが多く、とても有意義でした。
他にも外で地元の方々が楽しめるスペースがあったり、飲食が充実してたり、ここまでその土地とタッグを組んで盛り上げているフェスはないと感じました。
本当にすごい。
これぞフェスですね。
すべてにおいて鹿野さんが見える、温かく、愛情に満ちたフェス。
素敵な一日だったな〜。
1557112323524.jpg
6/3(月)の23:59までVIVA LA ROCK 2019で演奏した「はじまれ」を見ることができます。
自分で言うのも何ですが、めちゃめちゃいいです。
無料で見れるので見てみてくださいね☆

さて、今週末からいよいよplusequaツアーが始まります。
初日は5/12(日)新宿LOFT「猪突猛進のみかん祭」。
16:30からこれでもかと詰め込んだLUNKHEAD伝統のイベントです。
まだぴあだけチケット買えます。
今が一番最高のLUNKHEADを見に来てほしい。
よろしくお願いします!

最後に。
ビバラのとき、鹿野さんが各バンドに長文のメッセージをくれるんです。
もちろん我々にも。
その中の一部、

「イチローの引退会見見ました?印象深くて誇らしい瞬間は?という質問に、最多安打のことではなく、選手登録すら出来ずにそれでも毎日同じようにトレーニングして試合のイメージを持ち続けた去年のシーズンの日々だと話してましたよね。年数を重ねる、執念を持ってやり続けるって凄いですね。ランクの今のアルバムを聴いて、そう思いました。一番いいLIVEを今日やっちゃってください!!」

さぁ、最高のツアーを始めるぞーーー!!