LUNKHEAD ONEMAN TOUR 2018
「road to 20th Anniversary」
が始まった。

9/29 千葉LOOK
東京にて
前進/僕/戦場へ
シンフォニア
海月
果てしなく白に近づきたい青
千川通りは夕風だった
誰かじゃなくて
木曜日
誰か教えて
トット
音のない部屋
玄関
心音
シューゲイザー
アウトマイヘッド
はじまれ
小さな反逆

en
インディゴ
スモールワールド

20周年に向かうツアーって事で
完全にじゃないけど
なるべく時系列を意識してみました。
最初期の東京にてから始まって
最新の小さな反逆で終わるセットリスト

東京にても戦場もシンフォニアも千川もシューゲイザーも新曲達も嬉しくなっちゃうぐらいみんな笑顔で拳が挙がってて
ツイッターで、自分はファン歴が浅いから頑張って古い曲も予習していきますってリプをもらったけど
そういう人多いと思います。
だって20年もやってんだもん。
なのにみんな昔の曲まで遡って聴いてくれて
フルアルバム11枚、ミニアルバム3枚
曲数にしてもう150曲以上なのに…
5月のクレストの時なんか
俺の目の前にほとんどLUNKHEADと同い年ぐらいなんじゃないかっていう若い男の子がいて
どう考えても俺らがデビューした頃は小学生、下手したら幼稚園児とかで
なのに昔の曲もレアな曲も口パクで歌ってくれてて胸が熱くなりました。
シンフォニアのMV見るとわかるんだけど
びっくりするぐらい最近知ってくれた人が多いんですよね。
LUNKHEAD歴15年の人も5年の人も2ヶ月って人もいて
そのみんなが同じ場所で昔の曲も最新の曲も最高の笑顔で一緒に盛り上がってくれる
こんな最高な景色は20年続けてこなかったら見れなかったと思うと
ほんと俺たちはファンのみんなに生かされてるなあ、と。

あと初日らしく
東京にて戦場シンフォニアと
前三人で歌う曲で始まり
アンコールでインディゴスモールワールドと
また前三人で歌う曲で終わる感じも
多幸感あってよかったなあ。

ツアーのセットリストは毎回変わるんだけど
全体の流れみたいなフォーマットはなんとなくあって
みんなで考えるんだけど
初日はとにかくやってみないとわかんねーな!
ってところもあって
千葉、すごくよかったと思うけど
もうちょっと色々と変わっていきそうです。
お楽しみに!!
12月8日ストリームホールまで
残り10本!
死に物狂いで生きにいくぞ!!
待ってておくれやす!!

次は10月6日福岡!!
10月7日新居浜!!