あー終わった
1日に2回ワンマンやるのは何回かやったことあるけど(なんならその前に150人分のメシを作ったこともあるけど…)
2日間でワンマン3本ってのは初めてだったので
体も喉も頭も結構パツンパツンで不安だったけど
無事声も出てよかったです。

4/14 下北沢GARAGE
昼女性限定ワンマン
1.恋をしている
2.空知ラヌ雨 
3.朔日 
4.姫百合の花
5.誰か教えて
6.自分を愛すと決めたんだ
7.泡沫
8.神様なんていない
9.空中線
10.ひとりごと
11.心音
12.濃藍
13.木曜日
14.ガラス玉
15.ユキシズク
EN1.新曲1
EN2.ハイライト

姫百合の花からの誰か教えて、自分を愛すときめたんだ
の流れが繋ぎも含めて気に入ってます。
あとやっぱ泡沫はカッコいいなあ!
空中線とひとりごとって、年が15歳くらい離れてる曲なんだけど、なんか繋がってる気がして
空中線からのひとりごとの流れ好きなんですよね
ツアーでも結構やる流れです。
全体的に女性ウケのいい曲を散りばめたら妙にエッチな感じになりましたね…
男限定のオッペケペーな感じも好きだけど
女性限定のズブズブと曲と対峙するあの感覚もこの日しかできない大事な感覚なんですよね。
元々レディオヘッドみたいなバンドやりたかったし…
アンコールでやった新曲、どうだったでしょうかね?全員演奏めちゃくちゃカッコよくないですか?
早く音源聴かせたいな〜!!

4/14 下北沢GARAGE
夜男性限定ワンマン
1.プリズム
2.ギグル
3.月光少年
4.鼻歌とサイドアウェイ
5.果てしなく白に近づきたい青
6.それでも血の色は鉄の味がした
7.存在?
8.僕らの背中と太陽と
9.サイダー
10.心音
11.体温
12.ぐるぐる
13.懺悔室
14.僕らは生きる
15.美しい人
EN1.新曲2
EN2.アルピニスタ

昼と真逆の空気、完全に全員中二、全員童貞
童心に戻るってああいうことか
僕らの背中と太陽とやサイダーすら
恍惚とした表情でリズム取りながら口パク熱唱
とにかく声が凄い
存在?のサビとかもうほんとにビビるぐらいデカかった。。
そんで今年も脱いでしまいました。
喜ぶ野郎ども
この日のために1ヶ月ラーメン断ちして
ひたすら豆腐と鶏肉と野菜食べて
体を絞ってきました。。笑
アンコールは昼と違うもう一曲の新曲をやったんだけど
どっちの曲もわかっちゃいたけど
ライブ映えするな〜
間違いなくライブの必殺技になる3曲だと思います。
これから20周年に向かってみんなと育てていきたいな〜!

4/15 吉祥寺Planet K
小高芳太朗ソロリサイタル
1.僕と君が不完全な理由
2.眠る前
3.どうせなら
4.割れたガラスはもう元に戻らない
5.◯月×日(晴れ)
6.Over(Mr.Children)
7.楓(スピッツ)
8.花火(つばき)
9.雨音(つばき)
10.未来(未発表)
11.心音
12.幻灯
13.ペルソナ
14.トリス(超新曲)
15.モグラ(未発表)
16.燦燦
EN.TONSUI(ヨシモン&ソーファンクル)

声が出るのかちょっと不安だったけど
しっかりバッチリ出てよかった〜
アンコールで
ゆずの夏色原キーでワンコーラス歌っちゃったくらい
プラKで弾き語りは初めてだったけど、ステージ内のモニターの音がめちゃくちゃ良くて凄く気持ちよく歌えました。
超新曲のトリス、しのくんがすごく気に入ってくれた。
みんなはどうだったでしょうか??
ちなみにシラフの時にできました笑
久々のソロリサイタル
楽しかったけど
でもやっぱりソロリサイタルは椅子があった方がいいね。。
2時間近くも立って聴いてくれたみんなほんとにどうもありがとう!

さあ次はいよいよ!
5/27&6/30渋谷O-Crest
どちらもサンキューソールドアウト!!

よろしくお願いします!!