対BURN!!!ツアーももうあっという間に8本が終わってしまいました。
最近、LUNKHEAD聴いてました!とか、コピーしてました!ってバンドマンが、どんなイベントにも対バンの中に必ず1人はいて
そういう若手のバンドと対バンツアーしたいってとこから始まったこのツアーなんだけど
本当に、対バンとお客さん達に毎箇所いろんな事を教えてもらってます。
泥を啜って草を噛んででもLUNKHEADを続けてきた意味、続けていく意味
西川口でフラッドの亮介が、さっさと解散してれば伝説になれたバンド、なんて、言ってくれたけど
あれは最大級の賛辞だと俺は思ってるんだけど
人生の半分LUNKHEADで
俺が人生で何かしたって胸張れる事って、LUNKHEADだけで
LUNKHEADじゃなくなったらきっともう俺の人生何もない。
なので、お客さんが最後の1人になるまでやってやろうじゃないか、って
それでも世界が続くなら、Ao、cinema staff、The Cheserasera、a flood of circle、LEGO BIG MORL
と一緒にやれて思いました。

そしてツアーは続く!!
対BURN!!!ツアー2018年一発目は!
1月13日横浜FAD
クアイフ!!
クアイフとの出会いは
彩乃ちゃんもコメントで言ってくれてますが
はい、ラーメンでした。
デビュー10周年の年のイベントに出てくれたasobiusがクアイフと仲良しで
しょっちゅうツイッターでRTが流れてきてたんですよね。
で、ふと彩乃ちゃんのアカウントを見てみたら
まあなんとラーメンツイートだらけのことか。
しかも、ラーメンの横に大概ライスが付いてるし…
あんなに細くて可愛らしい子がこんなラーメンばっかり食ってるって面白い!!
って思ったのが出会い、でした。
で、曲聴いたらめちゃくちゃカッコよくて…
ピアノの音が好きなんです俺
憧れというか
自分はろくに弾けないんだけど
10代の頃は毎日姉の弾くピアノを聴いてたし
実家に帰ると、ギターないのでヘタクソなりにピアノで曲作ったりしてるんです。
メメントモリの一曲目のメメントは全部俺の打ち込みのピアノの曲なんだけど
メメントモリの中で一番好きなくらい凄い気に入ってるんですよね。
なのでピアノボーカルってめちゃくちゃ憧れるんです。
今年の頭に、対バン誰呼ぼうってミーティングの時に、
クアイフとやりたいってメンバーに曲聴かせたら満場一致でした。
知ったきっかけはラーメンですが
今回一緒にやれる事、本当に嬉しいです。
クアイフも快諾してくれて
彩乃ちゃんもラーメン食べまくってたかいがありましたって言ってくれて、、笑

我々もまあ、結構エモさを売りにしてるバンドかと思うんだけど
クアイフはもうほんとにエモい!!
絶対最高の対バンだし最高の夜になると確信してるし初めて見る人もみんなクアイフの事絶対好きになると思う。
今放送中のアニメ「いぬやしき」のタイアップも絶好調なクアイフ
是非!楽しみにしててください!!
俺らも楽しみだし
新年一発目めちゃくちゃ気合入れて臨みます!!

クアイフコメント
内田君もG田フォロワーだった。。
嬉しいですね〜
弾けなくていいんですよ〜あんな変態ベース

クアイフ
愛を教えてくれた君へ Short ver.

クアイフ
Wonderful Life
この曲、曲も詞もPVも凄い好きなんです
別れの曲なんだけど
思い出さなくてもいいから忘れないで欲しいって
なんだかこう、、
まるで映画を見てるみたいな気持ちになる曲です。