今年も去年行った蓼科高原に夏休み旅行に行くことにしました。

 

8/4 AM5:00に自宅を出発して去年と同じように釈迦堂PAで休憩

そして、信玄餅ソフトクリームを食べようと思ったら・・

 

売店が6時30分に開店でまだ閉まってました~笑い泣き

 

あと15分くらいだったので、待つことにして信玄餅ソフトクリームをゲットグッド!

朝食前の甘味は腹に染み渡るてへぺろ

 

 

天気が心配されましたが、青空も見えてきました

が、、、八ヶ岳連峰はまだ雲に隠れていましたウインク

 

そしてお約束の牛乳も頂き、八ヶ岳PAを過ぎたら諏訪南ICを降りて

今回初めて行く、乙女滝を目指します滝

 

 

駐車場から10分ほど歩いて乙女滝まで向かう途中

乙女滝に流れ込む川が橋の下を流れているのですが

ゴォ~っと凄い水量でびっくりしました

 

そして更に本当の滝は、もっと物凄い水量で

 

何でこれが乙女という名がついているのかと思うくらい

激しい水量の滝でした爆  笑

 

 

 

 

 

立て看板にもありましたが

マイナスイオン20000個ということで

水飛沫とともにかなり癒されましたびっくり

 

また晴れた日、午前中限定と言われる

滝にかかる虹虹も見ることが出来て

今年の夏休みの旅行は幸先よくスタートしました。

 

この後コピートの大好きな長門牧場に

向かう途中

夕陽の丘展望台でも素晴らしい景色を見ることが出来ました。 

 

 

いつも応援ありがとうございますラブラブしっぽフリフリキラキラ

お手数ですがコピートをポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ