昨日は8月も最後になってしまったのに、今年はあまりにも暑過ぎてつい二の足を踏んで

コピートとお出かけが出来なかったなと思い、夏の思い出作りに出かけてきました。


横浜のオリエンタルシーフードレストランTYCOON でディナーの後に、お店のサービスで

45分の横浜港周遊ナイトクルーズをワンコもOKということなので楽しんできました。


平日だったのでpapaさんとお店の前で6時に待ち合わせ、久々にデートドキドキみたいだけど

コピートのバギーを連れてでははてな5!ダウン-ゆかにゃ 


待っている間サンセットを眺めているとpapaさんが乗ったタクシーが到着チョキ


 papaさんの姿が見えると、コピートは大喜びしっぽフリフリ 

その後、タクシーの運転手さんが、Uターンして戻る時に「入り口からお店の中を見えたけど

良い感じの雰囲気だね、美味しいの?いくらぐらいの予算なの?」なんて喋っていたら、

ボクも行ってみたくなっちゃった~だって苦笑

ワンメーターなのに感じのいいタクシーの運転手さんで得した感じのpapaさんでした


チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-タイクーン2


さてさて、入り口を入ると「大君」という大きな文字が!?TYCOONはてなマークタイクーン!!


家に帰ってから、検索してみたら

   タイクーンtycoon)は、英語で「実力者」や「大物」を意味する。

   「大君 」(日本国大君 の略)に由来する。と書いてありました~!!!!!!!!


初めてのレストランで夜景もきれいなのでテラスも良いけど、まだまだ暑いので

室内のテーブルを予約したら、スイングソファのコーナーに案内されました目


よく児童公園などにある、ゆりかご型のブランコの形のを木材で作ってあり、ゆったり座れる

大きなソファとテーブルが一体型となった大がかりな家具?に乗った途端に、

ユラッと揺れるので!!!!!!!! うわぉ~っと言う感じでしたねあせる


子供のころから、ブランコに乗っただけで酔ってしまう方なので・・・・


食事の前から酔ってしまいそうだし、コピートも落ち着かないので固定してもらいました汗


チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-タイクーン

オーダーしたメニューはタイ人マネージャー スバンおすすめノコース を頼みました。


オーソドックスに、生春巻きから始まってヤムウンセン、ヤリイカの中にスースーする

ハーブがギッシリ詰めた炒めものえー かなり辛い味付けで、思わずお水を貰ってしまいました汗


次のカニ入りのオムレツもスイートチリソースで頂くのですが、全く辛く感じないほどでしたあせる


チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-タイクーン3

チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-タイクーン5



更に、トムランクンは暑いスープなので甘い?酸っぱい?辛~い辛っ!!!

次の鶏肉のバジル炒めについている生のキャベツが甘~いほっ 

ジャスミン風味のタイ米も意外ともちもちしていて美味しいグッド!

最後は小豆入りナタデココ、ココナッツミルク可愛いラブラブ これが一番美味しかったなすまいる!!!


チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-タイクーン4

コースを食べ終わるころには、そろそろナイトクルーズの乗船時間になってきたので

コピートも船に向かって歩いていると、夜の真っ暗な海が初めてだったり船着き場の

足元が揺れるのが不安だったりでコピートはかなり緊張気味でしたが、なんとか

一番乗りで乗船して出発を待っていました。

                                     ・・・・・・・つづく
               チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-ぽちっ

                  いつも応援ありがとうございますラブラブしっぽフリフリ

                 今日もポチっとよろしくお願いしますアップ