9月になってから今年の最高気温が出ていますが、この日も33℃を超える猛暑の中

先生が訪ねて来てくれましたあつい。


もうドッグマッサージも5回目になってコピートも先生が来ると喜ぶようになってきました音譜


それとともに私は慣れてきて、ドッグマッサージの最初の目的などを再認識させられました。


そして確実にコピートは変化している、ほんの些細なことでも誉めて自信を付けてあげる


私も確信して自信につながるのかな、


先日もレストラン「タイクーン」でディナーした時も コピートは他のワンちゃんと視線が

合わなければとても良い子なのでした。


(と言うのは、入り口で天敵の?シェルティ君2匹とすれ違ってしまい、ガウガウガウ~

をしてしまいましたあせる 

そしてフロアマネージャーのウエイターさんにもガウッとしてしまいましたが

何回か視線が合うたびに大丈夫になってきて、帰りには撫でてもらいました~

しかし彼は、今までワンコに吠えられたことが無いので、ショックだと言ってました汗


今回もコピートは先生の顔をペロペロペロ~から始まって(何か訴えているかのようにあせる

最初は落ち着きが無かったのですが、今までで一番長くマッサージを受けていたように感じました


そして先生にお腹を見せて、トロ~ンと居眠りしている姿には本当にピックリしました。


先生のアドバイスシートの切り抜きですこれ↓ (先生のイラストがコピにそっくりで大好きです)
チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-8/26ドッグマッサージ

コピートも1歳と5カ月になって、パピーの頃と違って、随分と自分の気持ちを

伝えようと視線や声や仕草で訴えてくるようになりました。


私もコピートの会話が少しずつ出来る時もあって、その時はお互いに大喜びなんだけど

まだ未知の部分のところが多いので、これからが楽しみですラブラブ


この日のコピートとのことは先生のブログで「うれしかったこと♪」 という題名で

書いてくれていたのです


うすいカーテンが開かれて温かい空間が出来たと、書かれていました。


確かに、先生のことはいつも顔中ペロペロといつも舐めまわしていたけど、先生に

抱っこされようとするとスルッとすり抜けてしまい逃げてしまっていたのが


この日は先生が、ぎゅ~っと抱きしめても全然平気なのでしたラブラブ


コピートの心に何か変化があったのですね、


本当に少しづつだけどコピートが


地に足のついた、余裕のある犬になれるといいなと思いました好


今はまだ遊びの時の会話しか出来ない飼い主で、トホホなのですが・・・・にかっ


チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-遊び1


チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-遊び3



チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-遊び4



チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-遊び2



                チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-ぽちっ

                     いつも応援ありがとうございますラブラブしっぽフリフリ

              今日もポチっとよろしくお願いします