今までのドライフードは、ナチュラルバランスのウルトラプレミアムだったのだけど


最近なんだか食べないのよね~


それで、平べったい粒なので割って小さくしてあげたらよく食べてくれたのでよっしゃ


ちょうどウルトラプレミアムが終わる頃だったので、味の違うポテト&ダッグに


それも小粒タイプを試しに買ってきてみたら・・・・・・ナントガーン


チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-ドッグフード


見ごとに、ペッペしてくれますガクリ(黒背景用)


ヨーグルトや粉チーズにスキムミルク、ありとあらゆるものをまぶしてもがくがく


見事に全部、舐めてから口からスイカの種でも出すかのようにペッペッペッ怒り


いつも買いに行くお店のオーナーに話してみたら、


「タダのわがままですよ~」  だって~


・・・・・そうよねおやつの子牛のあばら骨 をバリバリ食べるのだから


小粒でなければいけないこと無いんだよね~


その時にサンプルでもらったナチュラルバランスのスイートポテト&パイソンの

普通サイズの粒は味が気にいったのか、良く食べましたほっ


と思ったのもつかの間で、翌日には食べませんでした・・・汗


そして一番困っているのは、ドッグフェスティバルでタダで貰って来たドライフードの

アイムスのサンプルをご褒美の時に1粒づつ使っていたのですが、


これがいつでも良く食べるので、あまりにも食べない時にこのアイムスを食事として

あげてしまった時があったのですが、コレは本当によく食べるのでこれでも良いのかな?


なんて思っていたけれど、不安もあったので相談してみたところ、、、、やっぱり


袋には獣医師推奨とか書いてあるけど、眉唾ものらしいし、だいたいにおいて

安いのに、良く食べるドライフードに限って美味しいアミノ酸の粉などがたっぷりと

かけてあるようです知らね~


仕方ないので、しばらくはパピーの時のようにべったりと食べる時にはくっついて


一粒一粒、コピートの口に運んであげて、ごっくんすると「スゴイね~良い子~」


と大騒ぎしながら食べさせていますえー


そういえば、まだ1年も前でもないのに最近は「良い子~」という回数が減っていたかな


そして、コピート大好き~と何にも考えないで抱っこしてあげることが少なかったかもなど


反省されられました涙



                 


                 チベタンスパニエル  Wan Dream of Copiiiiito-ぽちっ

                       いつも応援ありがとうございますラブラブしっぽフリフリ

                今日もポチっとよろしくお願いしますアップ