⭐︎41年前 | 気づいたときにはステージⅣ‐肺癌‐

気づいたときにはステージⅣ‐肺癌‐

2020年末に急な肺癌宣告

小細胞癌
ステージ4
リンパ・肝臓に転移あり

お母さんの癌記録

41年前の今朝8時



私は泣きながらこの世に誕生した



そして、今日2023年11月9日朝8時



41年前みたいに泣き叫んではいないが



涙を流しながら朝8時を迎えた




去年からは誕生日になると寂しい




誕生日って日付が変わった途端におめでとうということが多いと思う



ときちゃんは日付が変わっても言ってくれなかった




『産まれたのは朝の8時やにやりいまはまだお母さんのお腹の中でお母さんが頑張ってた時間やにやり




そして、朝の8時になると

『おめでとう』と伝えてくれた



41歳にもなって

こんなにも母親が恋しいって

なんだかおかしいのかと思う時もあるが

おかしくないのだ←



命をかけてこの世に誕生させてくれた



喜び・悲しみ・愛いろいろな感情を教えてくれた



私の偉大なる母



昨夜寝る時に、ときちゃんにいった




誕生日やし会いに来てくれてもいいんやで?




結果は、、、




ときちゃん、今日でもかまへんねんで?しょんぼり




毎朝、ときちゃんにコーヒーを淹れるんやけど

もし今日きてくれへんかったら明日のコーヒーちょっと薄めたるねんしょんぼり



みんなからおめでとうと言われるたびに

ときちゃんにありがとうと伝える



ときちゃん、ありがとう


愛してるよ






コーヒー薄くてええんか?