☆楽しみから緊張へ | 気づいたときにはステージⅣ‐肺癌‐

気づいたときにはステージⅣ‐肺癌‐

2020年末に急な肺癌宣告

小細胞癌
ステージ4
リンパ・肝臓に転移あり

お母さんの癌記録

今日は抗がん剤が終わって約1か月半経った検査と免疫治療の日

 

 

抗がん剤の治療が始まる前は副作用にドキドキした

 

抗がん剤が始まると、効き目にドキドキした

 

抗がん剤が終わると、癌が大きくならないかドキドキしている

 

 

癌ってすごいな

 

 

判明した瞬間から1日も心の底からの安心をあたえてくれへん

 

 

なんていうんやろう

 

不安になればなるほど

悲しいとか思えば思うほど

 

強くなってる気がする

 

 

 

さっき、母の検査を待つ間、病院を行きかう人を

ひたすら観察してみた←なにしとんねんやんなにやり

 

 

綺麗に着飾った人、楽な恰好をしている人、一人で来ている人、寄り添ってきている人、元気そうな人、しんどそうな人

 

見た目では何にもわからない、その人達の病状。

 

 

例えば骨折していれば、ギブスをしていて見た目にもわかる

 

けど、目に見えない病気は分からない

 

 

本当に大変なモノは目に見えないモノ・事なんだとおもう

 

 

なにをうゆとんねん私

 

 

本日、睡眠時間30分で思考回路がいつにも増して

おかしいですデレデレ

 

呼ばれたので、診察室いってきますグー虹