☆感謝 | 気づいたときにはステージⅣ‐肺癌‐

気づいたときにはステージⅣ‐肺癌‐

2020年末に急な肺癌宣告

小細胞癌
ステージ4
リンパ・肝臓に転移あり

お母さんの癌記録

クローバーこんにちは牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

いつも、いいね・コメント・メッセージ・フォローありがとうございますバレエ

 


いろんな思いからはじめたブログですが

いまでは、コメントやメッセージをいただけるようになってすごくうれしいし感謝しています

 



このブログを始める時は、もちろん母にも相談しました

 

 

 

 

私「母の病状をブログにしようと思うねんけど、どう思う??」

 

 

母「えー誰が見るんしょんぼり

 

 

私「それは知らんwwけど、私も癌ってわかったときにいろんなこと調べていく中で読んで勇気づけられたり、為になったりしたから。それにコラムとか本って専門用語とか難しい事書いてるけど、一般人が書いてたらもっと簡単に読めるやん?」

 

 

母「うーん・・・せやなぁ、癌なったの知り合いとかには知られたくないなぁ」

 

 

私「ほなやめとこう。母が嫌がってんのに書こうとは思わへんしほっこりただ母の姿は勇気づけられる人いっぱいおるんちゃうかなっておもってんほっこり

 

 

 

 

ブログを提案した時は母も乗り気じゃありませんでしたねー

 

 

 

そして少し日がたった頃になんでか忘れたけど、またブログの話が出たときに

 

 

母が「別に悪いことしてる訳ちがうしなーにやり病気なったもんはしゃーないけど、あんなに元気やったのに癌なってるやんとかおもわれるのいやな思ってなぁ」

 

 

私「そんなん思う人おらんやろwってか思ったとしても、病気なんかなりたくてなってるもんじゃないしな。みんな明日は我が身や←」

 

 

 

何度かこんな会話をしましたが、最終的に母がブログをオッケーした



その理由は

 

 

ブーケ2自分で、癌を受け入れれるようになった

 

ブーケ2誰かの役にたつなら

 

 

この2点やったみたいです

 

 

 

母は何度か自分でも言っていた

 


「まさか自分が癌になるとは」

 

 

そのたびに私は言った


 

私「だからタバコやめって何回も言ったやん。孫らもみんな、タバコやめたら?体に悪いで、癌なるでって何回も言ってたやんしょんぼり

 

 

 

私「タバコ吸ってたこと後悔してるやろしょんぼり

 

 

母「全然にやり

 

 

私「後悔してwww」

 

 

母「タバコがあったからいろんなストレスも乗り越えてきたんやほっこり

 

 

私「それでも癌になってんから後悔してるやろ?母の癌はタバコが吸ってなかったらなってなかったかも知れへんねんでしょんぼり

 

 

 

母「してないにやりタバコに助けられたこもいっぱいあるからな」

 

 

 

私「ちょっとぐらいはしてるやろしょんぼり

 

 

 

母「全然、なってもーたんやから、もう仕方ないがな。まえ向いていこうにやり

 

 

 

私「ちょとぐらいせーーーーーーーーー!!!おーっ!

 

 

母・私「wwwwwwwwwwwwwww」

 

 




 

今では、現状に早く追いつきたいと言いながら

だらだらしていたら

 

 

「さっさとブログかいてしまいおいで

 

と言うてきますwww

 

 

我が家は芸人でもないのに毎日コントみたいな会話をしているので

もしかしたら、表現の仕方やプラス思考過ぎる考えが苦手と思われる方もいらっしゃるかもしれません

 

 

 

突然の癌宣告を受けた母

 

 

娘の目線で綴っています

 

 

 

これはあくまで、生活の一部を切り取って載せています

 

 

ご理解いただけるとありがたいです

 

 

今後ともよろしくおねがいします照れ

 

 

 

 

 

 そしてもう一度

コメント・メッセージ本当にありがとうございます💛