ここ数週間体調がいまいちなので、車の運転を控えているところですが、昨日はたまたま車に乗せてもらって早めに帰宅。


少し余裕を持ってzoomにはいることができました。


昨日は、私がピアサポートしていただき、気持ちが少し軽くなりました😊


剣持先生のお話は、「遺伝子変異陽性肺がんの治療について」で、とてもわかりやすくお話ししてくださいました。


お勉強不足の私は、こんなに検査方法が増えているんだとびっくり←ダメやん笑


素朴な疑問に答えていただいたり、治療の選択に直面している方、次の治療に向けての心配事などに丁寧にお答えいただきました。


気管支鏡の検査についての話になった時には、ちょっと盛り上がりすぎ?て先生もびっくりされたのではと…

いかに苦痛なく検査できるか…

患者の声を拾っていただいて、これから検査を受ける方に少しでも苦痛なく受けてもらいたいと言う願いを込めてみんなでお話しできたのではないかと思っています。


30分も延長になってしまったにも関わらずみなさん最後まで参加していただきありがとうございます。