聖ファウスティナの日記 741その3 | マリア様への祈り

マリア様への祈り

霊的読書と祈りを通して霊的学びをしています。

「聖ファウスティナの日記

 わたしの霊魂における 神のいつくしみ」

 

(741)地獄の存在とその有様

 

わたし、シスター・ファウスティナは、

神のご命令によって

地獄について霊魂たちに語り、

その存在を証言するために

地獄の深淵を訪れました。

今それについて話すことは出来ませんが、

それを書いて残すようにという

神からのご命令を受けました。

 

悪魔たちは私に対して

憎しみに満ちていましたが、

彼らは神の命令で

私に従わねばなりませんでした。

私が書いたことは、

私の見た事柄の淡い影にすぎません。

しかし、一つのことに気づきました。

 

そこにいる霊魂たちの大多数は、

地獄があることを信じなかった人たちです。

我に返ったとき、

ほとんど恐怖から立ち直れませんでした。

霊魂たちはそこで

どんなにひどく苦しむことでしょう!

ですから、罪人の回心のために、

もっと熱心に祈ります。

彼らの上に絶え間なく

神の慈しみを懇願します。

我がイエスよ、

最小の罪によってあなたを侮辱するよりも、

むしろ世の終わりまで最大の苦しみの中で

苦悩のうちにいたいと思います。

 

image

マリア様のご加護がありますように。