告知からもうすぐ丸3年 | 32歳夫ALK肺がんステージ4B

32歳夫ALK肺がんステージ4B

2020年11月、32歳夫の肺がんステージ4B(多発骨転移、多発リンパ節転移、胸膜播種、悪性胸水)が分かりました。夫のがん発覚二週間前に不妊治療の末の初めての妊娠が分かりました。

旦那のALK肺腺がんステージ4告知からあと数日で丸3年を迎えます😊


告知を受けたときはこんなに長く一緒にいられるとは思いもしなかったなぁ。


子供も2歳3ヶ月になって言葉もさらに話せるようになってきて「パパー、パパー」と旦那に言いながらかけよる姿が多くなってきました✨


これからも、旦那と子どもと長く過ごしたいな。この願い以上のものはないなぁと日々過ごしていて思います😊



昨日、旦那はがん研有明病院の診察日でした。



腫瘍マーカー(CEA)はずっと右肩上がりにあがってて今300台。でも、CT検査、PETCT検査では、胸部は現状維持、骨転移は改善の所見が見られていたみたい。


主治医の先生も画像所見とCEAの動きが連動してない原因が分からない&先生の受け持ちの患者さんにもこのようなことが起きるのはめったにない、というかないらしく・・・💦


とりあえず、画像所見は改善傾向だから治療変更はせず、ローブレナ継続になりました!🎉



年末年始みんなで家で過ごせることが決定です!やった!!



ローブレナをずっと使えるといいなぁ。