パソコンを買う時、

BTOにするか、自作パソコンにするか迷う人も多いと思いますが、

gradeon卿がドスパラさんを例に、丁寧に解説しています。

私が使っている雪菜ちゃんは、

ドスパラさんではなく、

カスタムメイドができるV-SPECさん(ウィズテックPC事業部さん)で、

作ってもらいましたが、高かったです。

親父が使っている零菜(れいな)ちゃんが老朽化しているので、

置き替えを考えていますが、

既に買ってしまったパーツがある為、

ドスパラさんではなく、パソコン工房さんで、

組立代行で作ってもらおうと思っています。

御自分でパソコンを作ろうとお考えの方は↓をご覧ください。

御自分で作るのが難しいようであれば、

組立代行を頼むのも手だと思います。

 

gradeonの16万円RYZEN5 7600ゲームおまかせコース

 

gradeonの15万円RYZEN7 5700Xゲームおまかせコース

 

gradeonの15万円以内APEXおまかせコース

 

Intelで作りたい方はコチラ↓

gradeonの青いIntelゲームおまかせコース

 

gradeonのRYZEN7 8700G検証動画