人気声優の神谷浩史さん。

私にとって神谷さんのキャラといえば、

  • 「夏目友人帳」夏目貴志くん
  • 「進撃の巨人」リヴァイ兵長
  • 「しろくまカフェ」ペンギンさん
です。(異論は認めます、はい)
 
だってよく考えてみて下さいよ、
兵長とペンギンさんの声が同じ声帯から出てるんですよ?
 

 

 

ペンギンさんが可愛い。ただ可愛い。

兵長がカッコい。超カッコいい。

 

「進撃の巨人」がこの前完結しましたけれども、指を失って右目も失明して怪我を

負い、ボロボロの状態になってもエレンを倒すべく戦う姿はもうカッコ良くて泣け

ますよ。

 

リヴァイ(と神谷さん)の沼に落ちてからは神谷さんのお芝居と声が好き過ぎて、

  • 「うらみちお兄さん」
  • 「死神坊ちゃんと黒メイド」
  • 「天官賜福」
同じ時期にやってた↑のアニメを同時に追ってました。
「天官賜福」も「死神坊ちゃん~」も2期決まったので、「うらみちお兄さん」も
続編求む。
 
まあそれはともかく(?)、何が言いたいかというと、神谷さんの声とお芝居が好きだって事ですよ。

 

 

(アニメの話が長すぎたので、②で個人名義の歌とかラジオ関連の話をします!)