治療やそれに関することなど、同じような方と共有できたら嬉しいです🌹


メンタル、自己啓発、スピリチュアル、
宣伝、集客などの【いいね】
ご遠慮ください。
メンタルは自分で整え、管理します。


怒涛の日々が過ぎ、少しはホッとできる週末

明日から始まる新年度に向けて

今日は、のんびりと☕️


ブログを見る、書くの余裕と時間が全くなく、約半月振り

仕事以外での日々は…


食生活は朝とお昼は、サラダとフルーツがメイン

夜は、サーモンとサラダ

サーモンでなければ、焼き魚かチキン

いずれもお塩と🍋でいただく🍽️ 

そして、週末に作り置きする🥕のマリネ

これは、ほぼ毎日


そんな食生活でしたので、体重が⤵️

いつかの記事の「体重減少」より更に、少しだけ減少

嬉しいけれど、でも洋服のサイズがね💦

特にウエストとヒップが合わなくなってしまい

綺麗に履けない…


ピラティスも、10日間ほどできなくて

久しぶりに数日前から開始したら、体がカタイ🥹

でも、再開できて嬉しい音譜


体調はと言うと

万全!ではなく、ほぼ普通ですが

やはりまだ、副作用が残っているのだろうと


元々アレルギー体質なのですが

お風呂上がりに、脚の蕁麻疹が出て

特にふくらはぎから下が強く出ています。

そして、夜は脚が浮腫んでいます。

朝はスッキリなのですが、お風呂から出ると

浮腫んでいる事を実感します。


そして脚の強張り

これも膝から下、特に寝起きがダメです。

足先の痺れのような感覚 

不思議と仕事中はあまり感じないのがなぜ?

家だと気が抜けてしまうから、そんな事を感じてしまうのかな😅


ドセタキセルの影響と思っていますが、

ハーセプチン?

副作用は、ほぼないと言われましたが

こればかりは個人差があるので何ともです。


抗がん剤中は全く影響のなかった爪

今になって、ヒビが入ったり割れやすい爪に💅

乾燥も加わり、只今爪ケア強化中


まつ毛

以前は、エクステ?つけまつ毛?と聞かれる事もあった、まつ毛 

残念なことに、そんな事もあったなぁと😂

まつ毛は、全部抜けなかったのですが

短くなったような、量が減ったような

今までと同じマスカラ下地とマスカラを使っても

全然違う…これは少し、ではなく結構悲しい


発毛に関しては、とりあえず順調に発育中

気になっていた部分的に薄い所もほぼ気にならなくなりました。

その箇所を育毛剤で一旦集中ケアをしていましたが

濃度が濃かったのか、そこだけ乾燥してしまったので

使用をやめて、自然に任せています。


前頭部の髪のゴワつきとうねりが少し解消されてきたのか

伸びてきている部分は柔らかく本来の髪質に近いです。

同じ1本の髪でも、半分はチリチリしたゴワつきのある髪で、

根本からのもう半分は本来の髪質、と言った感じ


そして最後、オペした胸について

オペから約5ヶ月後に放射線治療を始めましたが、

放射線開始の前は、引き攣れや感覚が鈍いなどが軽減されていたのですが、

放射線治療終了後から、これが再び出てきています。

何とも言えない変な感覚がね…


ラストケモから約5ヶ月経過、放射線治療終了から約3月経過の状況です。


特別、生活に影響するような症状はなく

ほぼ今まで通りの生活ができている事に感謝です。

そして大好きなファッション、オシャレや美容を楽しみ✨

これが元気の源、それだけではないけれど

かなりの部分を占めていて

そして、美味しく食べて、たくさん笑い

内面も弛まぬ努力を続け、心にゆとりと内から出る美しくさを目指して

日々穏やかに過ごせるよういかれたら💐


明日から新年度、月曜始まり…長いなぁ

楽しみでもありますが😄

今日はまたピラティスをして、

アロマで心をほぐしつつ整え、新しい1週間に備えます💛