やっと週末♡


先週の土曜の朝から仕事のことを考え

日曜の夜も仕事の考えごと 

仕事のことやら人のことやら色々


仕事も大事で、でもそれ以上に人間関係を大切にしているかも…しています。いると思います。

でも時に、情に流されず判断、決断しなければならない事もあり

その微妙なラインを保つのが難しいなと感じる事もあります。


時々目にする、メンタルの強い人の特徴云々

メンタルって、難しい


メンタルが強いか、弱いか…どちらか一択なら

強いのかな⁈

強くならざるを得なかった、鍛えられた⁈のかな。

むかーしは、クヨクヨする自分がとても嫌で、

今だって、全くそれがないわけではないのですが。

強いんだろうな、メンタル…と思います。


がん治療、中でも抗がん剤治療は本当に辛い

これは経験した人でないと分からない


ある日、友人にがん治療での仕事の両立はどう思う?

両立を勧めるか聞かれました。

私は迷わず、休職をしないでの仕事との両立を勧めると答えました。 

休職は仕事をしながらの治療ではないので、両立とは考えてないです。

両立にはもちろん、職場での理解が絶対的で。

私はデスクワークですが、通勤もかなり辛かったです。

そして、極秘治療。

普段通り仕事と治療に集中できる配慮。

そして、気づかれない様にするのもかなりの精神力でした。

これは本当に気力、奮い立たせる、メンタルの強さがあったかと思います。

なぜそこまで?と…

病気に負けられない、ウィッグこそしているけど、外観もキープして変わらず過ごしたい。

その緊張感もメンタルをキープしてできたのかと。

メンタルは自分で整える、そう思っています。

メンタルが強いからいい、メンタルが弱いからダメ、なんて全く思いません。

どちらでもいいじゃない、それも個性で性格だから、そう思います。

職場でも悩みを聞いたり…ほぼ9割、聞く方なのですが😅

私も悩みや不安もあるわけで…


なんで、こんな事を書いたのか。

心の整えなのか…


呟き

メンタル云々関連、自分で整えるので必要ありません。

先日、職場の若い子が、どうせメンタルの人に話を聞いてもらったって、言う事は決まってて皆同じでしょ。

特に必要ない、そう言っていました。

笑ってしまったけど、私もそっち寄りです😆


つまらない話題を長々とすみません。


暫く出禁のロブション❤️ 

食べ過ぎるので、出禁と決めました😂



少しの間だけ、我慢ですけどね🤭