ラストケモから約3ヶ月半

ほぼ副作用は抜けていますが、

なぜか時々、副作用がやってきます。


それは、足首より少し上のあたりの浮腫み

本当に若干なのですが。

そして瞼の腫れ、相変わらず右目だけ。

(涙目は先週を最後に止まってます、これも右目)


完全には抜け切っていないようです。


気になっていた瞼の縁、粘膜の腫れについて

受診したところ、目の炎症などは起きてないけれど、

油分の分泌を良くするために温めるようにとのことで、

アイマスクを始めました。

これがまた気持ち良い✨ 

久しぶりのアイマスク👀



以前は疲れ目などリラックス目的で使っていましたが、

温めることで、分泌を良くするなんて知りませんでした。


ちなみに、まつ毛美容液は当分禁止になりました😅

ついでに、まつ毛が一部生えてこない箇所の相談をしましたが、

まつ毛がのびる目薬はあるけれど、

目的使用外での処方となり副作用があるから

すすめないとのことでした。

副作用を起こしてまで…なので、

もう少し待つことにします。


そして、頭皮については順調に発毛。

うなりはなく、ストレート。

むしろ、残っている毛。主に前髪の根本がうねって、チリチリした毛になってしまいました。


発毛が遅い?発毛していない?部分が少しあります。 

この部分は、前頭部。

前髪は発毛が遅い方が多いようですが、

額やもみあげ、顔わまりの発毛は、とてもしっかりしています。

以前よりも、毛が多い…

他には、うなじが濃くなってきているのがびっくり!

黒々とした、元気なうなじ。

白髪は一切なし!なぜ…


顔の産毛も濃くなってしまった😱

セルフケアをしているのですが、

生えてくる周期がとても早くて、これにもびっくり! 

前は1ヶ月に1度で丁度良い感じでしたが、

1週間過ぎた頃から、アレ?もう?みたいな。

元気よ過ぎて😰

色白、かなりの色白なので目立つのが嫌。


今気になるのが、前頭部の発毛が遅い部分。

近々、皮膚科を受診します。

皮膚トラブルなのか、毛根なのか…

それによって、今後は頭皮ケアサロンなどを検討していきます。


嬉しい週末♡