おはようございます☔️  


ラストケモ から3ヶ月 脱毛と発毛

頭皮冷却をしましたが、脱毛はしました。

脱毛した場所は、

❶側頭部(耳の周辺とこめかみ部分)

❷頭頂部の後ろの方から、後頭部の周辺までが頭皮が見えるかな⁈という位の脱毛  

❸残っている部分も薄毛

❹前頭部の特に左側が部分的に薄毛

 ※ここは、抗がん剤終了後に脱毛


現在の状況  

❶❷については、順調に発毛  


❶は、一番初めに脱毛し、また一番早く発毛した場所。しかし、白髪が多い汗

まだ短めですが、前から見ると脱毛前に近い感じで、さほど違和感がありません。


❷は、驚くほど伸びが早く白髪もほぼなし。

サロンの方曰く、根本の毛のうねりがなく、ストレートに発毛しているので、頭皮冷却の効果を凄く実感しているとのこと


❸薄毛は変わらずですが、発毛すれば量も増えてくるかと…くれないと困りますがあせる


問題は❹

抗がん剤終了後も脱毛はあり、最後に抜けた部分で、地味に脱毛し続けた所でもあります。

この部分は、時々赤くなったり痒みが出たりして、脱毛時期に不織布の使い捨て帽子をかぶっていましたが、ゴムがあたったり、ウィッグがピタっとあたっていた場所。

なんとなく常にストレス、負荷がありました。

その影響を受けているのかなぁと思ったり。


ラストケモ から3ヶ月なので、通常は発毛しても良い時期では?と不安。

他の場所が順調で発毛も早いので、こっちが早いだけなのか分かりません。


1年後に脱ウィッグを目指していますが、

前頭部の遅れをみると、難しいかな…

薄毛もどの程度のスピードで量が増えてくるのか

分からないし…


バランス良い食事と、発毛育毛促進のローションなど使いながら焦らずですかね。

発毛してきてくれているのは、本当に有難いです。


朝食 

ホットバナナ🍌ライ麦パン🍞サニーレタス🥬

赤い色がない…

お昼と夜に栄養バランスを整えます😅