仕事は手帳、プライベートはスマホで管理

今年はプライベートも手帳に戻す📖

でも、スマホのリマインダーは外せないので併用

手帳カバーはもう10年以上愛用しているもの



仕事の手帳も次年度からサイズを大きいものに

ガッツリ書き込むので、少し汚くてあせる

スケジュールやメモなど、とにかく書く

そろそろ準備をしないと

この三連休が終わると、年度末は一気に進みそう


四方山話

仕事をしていると、少なからずある人間関係の事

今、何も無いわけではないけれど、

そう思わないようにしているのかもしれません。


自分が正しい、普通だとも思わないけれど

意見が食い違ったり、波長が合わなかったり

苦手だったり…これらはあって当たり前で。

でも、分かってはいるけれどストレスになったり。

仕事は大変でも乗り越えられる、頑張れる。

けれど、人間関係の問題はキツイ

悩んだ事もあり、この先あるかもしれない…

でも、自分の中で決めている事があり

その中の一つに、相手の良いところを一つ見つける。

些細なことでも、こんな事あったなぁとかでも探す。

嫌な状況を誤魔化そうとしているのかもしれませんが、

それでも、そうするようにしてから嫌になる事、

過剰なストレスを受ける事がなくなったと思います。 

それでも無理、いいところなんて見つからない❗️

そう思ったこともありますが😂


過去に、皆が苦手と思う先輩、

この人の下でやれれば、どんな人でもやっていける、と言われていた上司

そんな方々との仕事もありましたが、

厳しいし、怖いし…それでも私は好きでした。

厳しさの中にも愛情があり、自分も成長できたかと。


この3月、お世話になった方が退職。

やはり厳しくて、ワンマンなところもあって、

難しいなと思った事もありましたが、

やっぱり寂しい気持ちが込み上げます。 

出会いや別れ、色々な事があったりする中で、

幾つになっても勉強、学ぶ心を忘れずに。 


とても長くなってしまいました、

どうでもいい話ですみません。

年度末に向かい色々考えていたら、つい😅


おやすみなさい