連休初日、今日はショッピング🛍️

購入したものはまた後で…


ラストケモ から約2ヶ月半

体調は回復し、悩みだった脚の浮腫みもほぼ回復

涙目はまだ残っていて、特に右眼が強い

瞼の腫れ、浮腫みも若干あり、これも右眼

なぜ右眼に集中⁈

抗がん剤を右腕からしたから?そんなわけないか😂


そして、発毛と脱毛…今更脱毛⁈なのですが、

抗がん剤スタートからラストまで

まつ毛と眉毛は、抜けませんでした。

このままセーフでいくのかな?

と思いきや、ラストケモ から1ヶ月以上してから

抜けました。

全部がない、のではなく一部が抜けた

そんな感じです。

そしてまだ生えてきません😱

昨日、眉毛をよく見ると右眉頭が欠けてる汗汗汗

これも右眼。


眉毛は描けば良いし、まつ毛も何もしなくても

大丈夫な範囲。

でも、つけまつ毛(目尻だけ)にマスカラをすると

やっぱり華やかになるので、プライベートはこれで✨


そして髪の毛事情 

一番最初にガッツリ抜けた耳の上…目尻の延長線位置

グングン発毛し、長い所で1cm

ただ、白髪が少し多め😖


その次に抜けて薄毛になった後頭部の上

もう今は笑ってしまうけど、頭皮も見えてバーコードみたいでした🤣🤣🤣 

その場所は、すっかり頭皮は見えなくなり

うねりもせずに、白髪も少なく発毛中です。

ここが一番良い状況です。


唯一悩みの部分が前頭部、この一部が発毛してません。

この部分は、ほぼ毛は残っていて脱毛はあまりさず、

少し薄くなって、髪が短くなった状態

その中で、一部が抜けて。

分かりやすく言えば、1cm範囲の円形脱毛のような

それが2箇所ほどあります。

脱毛が酷かった時に不織布の使い捨て帽子を家で被り、

日中はウィッグと、常にこの部分に何かがあたり、

痒みや赤みが出ていた場所でした。

その影響で毛根がダメージを受けたのか、

それとも一番最後に抜けたので発毛が遅いのか

分かりませんが、

あと1、2ヶ月待っても発毛が見られなかったら

専門のクリニックなど受診しようと思います。


1年後の脱ウィッグを目指します。

…できるかな⁈

今はショートになるのが楽しみです♡