ラストケモから2ヶ月経過


残っている副作用は浮腫みと、ほんの少しの涙目 

深刻だった浮腫みは、ピークは超えたようで

この1週間ほどで、更に改善されてきました。

ちなみに、利尿剤は飲んでいません。

やっぱり、食事改善も良いのかな?

タンパク質の摂取が上昇中

低糖質の食事にすると、私はタンパク質の摂取量がUPするので、浮腫みの改善にも繋がっているのかも…

あと1ヶ月もしたら、もっと良くなっているのかな⁈

体重も緩やかに減少中👏

私は、糖質控えめダイエットが合うようです。


ちょっと🤏糖質控えめのダイエットのこと

数年前に上司が某ジムへ通い、運動ときっちりの糖質制限をしたところ、

マイナス10kg以上の減量に成功しました。

同じように、食事だけ真似させていただき(私は、きっちりではありません)

1年でマイナス6kgの減量になりました。

もともと、ふくよかではなかったのですが、

美容体重…とまではいかなくても、

もう少し細くなりたいと…

結果、抗がん剤前まで(5年位)キープしていました。

リバウンドもなく、ダイエット法としては、キツくもなく私には合っていました。

運動をしたら、もっと早く効果が出て痩せたのかも。

と、糖質制限ダイエット経験済みです。


話は副作用に戻り…

そして、脱毛状況

のびている部分は5ミリくらい

発毛していないところもあります。


脱毛はまだある…けれど、これは単なる抜け毛 

になるのか、脱毛というほどの量でもないので、抜け毛かな?😅


様子を見て、スカルプケアとしてマッサージを

始めようと思います。