こんにちは。

3クール目の副作用、しんどい😓

前回の2クール目同様に最悪な感じです。


【ドセハー3-3】副作用 

ちなみに、ドセハー当日を3-1としています。

⚫︎目覚めと共に最悪な倦怠感と吐き気

⚫︎37.7(夕方)

⚫︎筋肉痛のような痛み

⚫︎顔と脚の浮腫み


個人差はあると思うのですが、わりと我慢強い方かと思うのですが、あまりのしんどさに泣いてしまった😖

トイレに行くにも歩くのがやっとで、吐き気止めを飲んで効かないし。

ただただ、今日が早く過ぎて欲しいと願っていました。



【ドセハー3-4】副作用 

本日です。ブログができるほどに回復です。

昨日に比べたら倦怠感も軽くなりました。


⚫︎顔と脚の浮腫み

⚫︎倦怠感

⚫︎筋肉痛

恐らく、この後も変わらずかと思います。


今回もジーラスタ注射をしていますが、やっぱりこれはドセタキセルの副作用なんだと。

2クール目に初めてジーラスタ注射をしたので、どっちの副作用なのかと分からない部分もあったのですが、この辛さはドセタキセルに間違いない。


既にドセタキセルをされた方、こんなにも辛い倦怠感などの副作用はありましたか?

辛さの度に思うのが、自分だけじゃない、皆んな同じように耐えているんだ、と思って頑張っています。