手術も無事に終わり、化学療法【ドセハー】も辛い事も多いけど、なんとか順調に進んでいることに感謝です。


術前、術後と化学療法開始前は体力つけなきゃと

食べたい物を食べて(勿論、栄養バランスは考えながら)過ごしていました。

化学療法で食欲は落ちる、体重は減ってしまう…そう思っていたのは大きな誤算あせるあせるあせるあせるあせる


1クール目は、食欲倍増

2クール目は、吐き気との闘いになるも、治ればいつも通り

そして、食事の量は変わらない、ゆる〜く糖質制限しても前なら減ったのに、変わらず増える汗

このままではダメだと。

自己流ではなく、ちゃんと管理をしていかなくては!と焦り始めました。

無理のない程度にね😊


参考にしようと購入した本がこの2冊

同じような本ですが、それぞれに良さがあり

どちらも私には必要な内容




乳がんの本など今まで読んだことがなかったのですが、

この先の未来のためにも、この2冊で学びたいと思います🌈