Mireiです 

今日もブログに訪れていただき
ありがとうございます


先日のマントラ伝授の感想を
書いてみます


内容については秘伝なので
シェアはできないのですけどねニコニコ




マントラってそもそも
なんだろうと思う方も
いらっしゃるかもしれません


マントラは必要な場所に
的確に届く音のようなもので
その振動が自分の
内なるエネルギーを動かすみたいニコニコ


観音のエネルギー
阿弥陀如来のエネルギー


涙が自然に流れました


私の中にあるものが
振動し自分を癒し人を癒す


なんて素敵なんだろう


誰かを無条件に愛おしく
思える気持ちというものは
相手がどんな状態で
どんな姿であろうとも
どんなことをしようとも関係ない


ただただ水が流れていくように
自然なことなのかもしれません


マントラとすわる場所と時間以外
なにも必要ではない


そしてそれができることは
おっしゃるように
ありがたい贅沢な時間で
豊かさ以外のなにものでもない


このマントラ


目を閉じて伝授を受ける時
もう忘れたいと思ったこと
目を逸らしていることと
向き合わなければ
ならないこともあるようです



本当の私がそこにいて
本当の望みもそこにあります


瞑想の途中
記憶の中で
辛いと感じた体験
私が傷つけられたと感じたこと
(私が感じた)
そのシーンが人が現れました

 
やっぱり
痛かったのだなぁと思いました 


受け取らなくてよいものを
受け取ることで傷はでき
その傷を
もうないことにする


そんなことって
日々やっているんですね


悔しさとか
悲しさとか
ほんとに言葉はナイフのように
刺さるものです
いくらその人のものであっても
痛かったものは痛かった


ただその傷を感じ続けると
マントラの振動が広がることで
何かが起きていて
癒されていき


ただそこにいるのは
傷ついた人だけ


誰しも傷があるからこそ
また傷つけあうのだという
思いが湧いてくる


このマントラ瞑想は
慈愛のエネルギーで
母性のエネルギーで
自分が癒されることで
人も癒される


ヒーリングマントラは
痛みを和らげるそうで
今朝昨日一日中痛かった
肩甲骨の羽の付け根の痛みはない


瞑想は生命エネルギーを
循環させる
エネルギーワークだと思います


そして
傷があるから傷つけることはやめ
その傷があるからこそ
愛を生み
届けることができる私でいたいと
改めて思いました


秋分の日は
とても実りのある日でした


ありがとうございます
感謝を込めてここに残します















人気ブログランキング

  





🌹 ご感想いろいろ 🌹