おはようございます

Mireiです

なんと!
なんと!


先日私は
ミステリースクールを
遅刻!


6時に起きて9時には行ける!
そう思って準備して
朝のブログも書いて
行ってきます!と出発


電車の中では
聖域を立てて
瞑想しながら向かいました


早く付いたから
紅茶でもかって行こうかな?
と時計を見たらびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


なんじゃこりゃー
この時計買ったばかりだから
合ってるよね????


もう開始寸前ではないか!


嘘だといって欲しい笑い泣き笑い泣き
誰か〜助けてえーん


そう思いながらも
諦めてお部屋に
入りました…


校長の穴口恵子さんを囲み
ティーチャー
アシスタントティーチャーは
朝のチェックイン中

もう…
自分の不甲斐なさというか
なにが起きたかもわからない笑い泣き


遅刻なんて高校生の時以来
したことない私が


チ・コ・ク 


こんないちばん
遅刻したくないところに
遅刻…チーン


でも
ほんとにみなさん
愛と光の存在です


あーたもうクピよ!などとは
言われることもなく


優しく失敗を
お許しくださいました


ほんとに!
なんでこんなことしたのか?


時間軸が
どうかなったのではと
いまでも不思議じゃない
三時間もあったのになぁ…


8時12.3分には出たつもり…なのに
今思えばゆったり
時間が流れてたような


実は
私は今月
自分のダメさ加減を
とことん認める月にしてたんです


なぜかというと
失敗も
カッコ悪さも
自分の嫌なところも
闇も
性格の悪さも
すべて私の認めたくないくらい
嫌なところ


それを一度
見つめて
認めて行こうと
決めたんです


どんなささいなことも爆笑


なぜならそれをやってみると
どこまで自分は
ゲス野郎でクズ野郎でも
驚かなくなるに違いない


そして
それでも自分は
愛されると思えるか?


半ば試験と思って
認めて行こうと
思ったらこんなことになりました


嫌なところをたくさん持つ私


そしてそれを
いままで
許したり認めたりしてくれていた
周りの人達に
あらためて感謝していこう


そんな月にしようった
思ったら
もう出るわ出るわ


自分って
ほんとに未熟です


どんな人も
(素晴らしい人も
いるかもしれないけど)
完璧な存在ではなく


怒ったり
羨んだり


ネガティブな感情や行動を
表現することもあるけれど
失敗もするけれど


それが自分であり
不完全性をもちながらも
これが最高で最善の自分だと
体験を通して
気づいていくことがあります


自分の
最低を認めると
自分が最高の存在だと
なんとなく気づいていくという
お話でした



ていうか
今日は時間を何度も見て!
遅れないぞ爆笑


そしていま
私の周りにいてくれる人に
感謝をする一日にいたしますドキドキドキドキ





人気ブログランキング