こんにちは。

今週は寒さ厳しいですね。

もうすぐクリスマスに年末がやってきますが、計画通り進んでいますか?

ちなみに私は年内28日まで制作頑張る予定です。

 

お店の営業のほうは今週末の12月23・24日でお休み入らせていただきます。

そして、そのまま2月末まで冬季休業させていただきます。

いつものことながら、すみませんがよろしくお願い致します。

 

 

さて本題ですが、先日100均ショップで発泡スチロールの板状のものを購入しました。

2枚入って100円ってリーズナブルですね・・。

それで何か可愛い雑貨を作りたいと思い、即作ってみました。

使い切りにこだわった結果、計5種類できたんです。

その中の1つに本型にしてコラージュを施してみたんです。

 

 

コラージュの素材はたまたま家にあったものを使っています。

どの柄を使おうか、配置は?と考えてる時間がとても楽しかったんです。

ただのりでペタペタ貼るだけなので簡単ですよ。

出来上がったものはお店に飾っていたのですが、お客様が欲しがられて差し上げたので、ものはもう無いです・・。

 

その後日にコラージュが楽しかったので、またやりたいなと感じました。

・・目標や夢を視覚化するためのビジョンボードというのはご存知ですか?

どうせならこうなりたいなと想う気持ちを込めたいろんな切り抜きを集めてコラージュしたら楽しそうですよね。

年内に作ってみようと思っています。

 

ビジョンボードのハードルが高い方は、お気に入りの包装紙やラベルなどでコルクボードにコラージュして楽しまれたら絶対いいと思います♪

雑貨を飾る背景使いにもなって良いと思いますよ。

 

私が作ったみたいに本型にしたいわ、という方は動画をご紹介します。

ついでに5作品何作ったかも見てもらえたら嬉しいです。

・・では、暖かくしてお過ごしくださいね~♪