こんにちは。
 
ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!
エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。
 



​​

自分のサロンの継続コースは、高いと思いますか?安いと思いますか?



私は、安いと思ってます!こんなに丁寧に接客をして、施術をしっかりして、この値段は安い!とオーナーさん自身が思っていないと高額コースは売れにくいからです。



よく、オーナー自身がお客様と同じ金銭感覚を持つこと。と言われますが、私自身は、お金がない時代にサロンオープンしているので、自分が高いものを買えなかったので儲かっていない個人サロンのオーナーが、私生活でお金使えるかいな!と思っていました笑



なので、正直高額コース販売にとても抵抗がありました。



で、そんな私がどうしたかというと、「この私の施術サービスなら、この金額は妥当。」と思える金額をつけて最初に、販売しました。



そして、その金額も「ここまでやったら、ちょっと安すぎるなこの金額」と自分が思えたらまた上げる。というふうに、自分が納得できる段階でコースの単価もあげていきました。



あとは他店にいってみて、「この内容で、この値段!?それなら私はもっとあげよう!」と自信をつけていってた。ということもやりました。



そうやって、私は徐々にお金のブロックをはずしていきました。



やはり、自分自身が高いと思っているコースは、中々販売できません。



なので逆に、これなら安い!と思えるコース内容をつくったり、自分が納得して販売できるようにしていくと、自然とお金のブロックがはずれていくと思います。​​​​
​​​​​​​​
​​​​​​​​​

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

【特別プレゼント🎁】

エステサロンが月100万円以上稼ぐための

【エステサロン経営マニュアル】

無料プレゼント✨

 

~プレゼントの受け取り方法~

伊藤朋美とLINEでお友達になる♪